shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

運動会 〜 ぎっくり背中??

土曜日は、息子(小4)の運動会でした。

朝ぐらいから、脇腹から横隔膜のあたりのお腹に違和感があって、

おかしいなぁ。。。?

 

と思いつつ、運動会を見にいきました。

f:id:shobuno:20140524105919j:plain

お弁当!

外で食べるお弁当は、格別ですね。

 

f:id:shobuno:20140524100554j:plain

息子の徒競走が終わり、ちょっと家(歩いて2分)に戻って一休み。

床にペタっと座って、さて。。。

と、立ち上がろうとして右側に体重をかけて、腕をついて、

よっこいしょと、立ち上がろうとした時に、

右のお腹の奥の方に鋭い痛みを感じました。。。

 

えっ??

これって、内臓疾患??(冷汗)(←私は、かなり小心者です (^_^;)

 

鋭い痛みは、すぐに去ったのですが、鈍痛は残りました。

再び、運動会に戻り、子どもとお弁当を食べる頃には痛みも気にならなくなってきた

のでしたが。。。

 

運動会が終わり、いつもの生活をしているうちに、ジワジワと痛みが強まってきて、

とうとう座っていられないぐらい、痛くなってしまいました。

痛みは、右側の背中の鈍痛からぐるっと。。。肋骨の横辺りがピリピリ。

(立っているだけなら、案外平気なんですがねぇ。。。)

寝っ転がると、背中に鋭い痛みが。。。

 

ああ、これは「ぎっくり背中」では。。。?

 

暫く横になっていると、痛みは引いていくのですが、

起きて、座ったりするとジワジワ痛みが戻ってきます。

 

私は長い間、腰痛とつきあって来て、折り合いのつけ方は分かっていたつもりですが、

この背中痛は、まだ上手く対処できません。。。

 

昨日は、どうしようもなくて、早々に寝てしまいました。

たっぷり寝た筈の今日も、大して回復せず、起きたり寝たりのくり返し。。。

 

うーん、明日の仕事が心配になってきました (汗)