shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

アジサイの花、また季節が巡ります

f:id:shobuno:20140603063633j:plain

らくなりイチゴ、収穫です!

 

f:id:shobuno:20140603063833j:plain

例によって、息子と半分こ。 ん? ちょっとスが入っている。

採りたてのイチゴは、真っ赤になっていてもハリが有るんだ。。。 と、実感。

甘酸っぱくて、美味しい。。。 

お腹いっぱい食べたいな (^_^;

 

 

f:id:shobuno:20140604074131j:plain

 

朝、通勤途中にアジサイがうっすらと色づいているのを見ました。

 

ああ、また季節がめぐっていく。。。

 

子供の頃は、気が遠くなるぐらい、時間が経つのが遅く感じられたのに、

今は、時間の激流の中で自分だけ取り残されていく様な感覚。。。

 

小さい頃、大人になったらきっと、何が有っても動揺する事なく

心静かに「大人」な思考で問題を解決できる様になるに違いない。

子供の自分には想像もつかない行動力を持って、自由自在にあちこち出かけたり、

冒険したりできるようになるんだろう。。。

庭のある大きな一軒家に住んで、奥さんがいて、子供がいて、

何不自由なく、幸せに暮らしているんだろう。

(いい加減にしろ? (^_^;)

 

まあ、そんな風に「大人は今の自分と違って万能な人」という風に思っていた訳ですが

外見だけはとっくに「大人」なんですが、中身はあの頃と大差が無いような気がします。

 

うーん。一体いつになったら「大人」になれるのやら(笑)

 


谷山浩子 お人形畑 - YouTube

 

昔から、谷山浩子さんのファンでした。

この薄暗さがサイコーです(笑)

私もきっと、「あんたなんか知らない!」と言われてしまうんでしょう。。。(汗)