読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

な、無いっ!?

新橋に行く用事が有りまして。。。

東京電力の東新ビルという、昔仕事で通っていたビルを目印に、

目的地に向かおうとしていました。

新橋は久しぶりです。

ちょっと懐かしい様な、嬉しいような気持ち。

しかし。。。

 

。。。。ん??

確かこの辺に東新ビルが有った筈なんだけど。。。

 

2年程通いつめたビルです。

場所を間違える筈は無いんですけど、それらしいビルは見つかりません。

 

まさか、迷子になったのか?? (^_^;

 

目の前に白い目隠しに覆われた区画があるのですが。。。まさか??

f:id:shobuno:20131201114218j:plain

そのまさかでした。

 

8年くらい前。。。

かなりキツイ仕事で、20人程の部下を駆使して、四苦八苦しながら何とか乗り切った

プロジェクトの現場でした。

私たちの汗と涙の染み込んだビルでした。(ちょっと大げさかな? (^_^;)

 

3年前の大震災の影響で、250億円で東京電力が手放す事になったそうです。

取り壊しはもう随分進んでいて、見上げてももうあの立派な茶色の壁は

見えませんでした。

 

f:id:shobuno:20131201113728j:plain

取り壊し直前の様子。

そうそう、こういうビルでした。

まさかこんなに早く無くなってしまうとは、思いもしませんでした。

 

変わる筈がないと思っていた街だったのですが。。。

こんな風に、あっさりと変わってしまうんですね。

あの頃の風景は、私の心の中だけのものになってしまいました。

 

 

街は、生きているんですね。