shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測+1日】今週の水耕栽培

昨日は、撮影できませんでしたので、今日アップします。

今週の水耕栽培の様子です。

 

f:id:shobuno:20140630062559j:plain

うぎゃ〜

下のほう右。右から、黄色いアイコ、赤いアイコ、メロン。。。

って、もう訳わかりません (^_^;

 

 

f:id:shobuno:20140630062602j:plain

左の下の方。左から、ナスがちょっと見えて、キュウリ、フルーツトマトEXに、

メロンに赤いアイコ。。。

 

トマトは、赤いアイコが5つばかり収穫できていますが、日照がイマイチのため、

味はもう少し。

でも、だんだん甘くなってきています。

 

f:id:shobuno:20140630062614j:plain

左の上の方。 キュウリとメロンは、もう天井まで達しています (汗)

 

f:id:shobuno:20140630062621j:plain

右の上の方です。

今が一番勢いが有る時期でしょう。。。

水が、100L / 1週間の割合で消費されていきます (^_^;

このままだと、一週間保たなくなります(汗)

 

f:id:shobuno:20140630062700j:plain

ナスも、今年は収穫できそうです。

楽しみ♪

 

f:id:shobuno:20140630062715j:plain

キュウリも、今年は良い感じです。

既に大きいキュウリ、3本収穫しました。

 

f:id:shobuno:20140630062734j:plain

横からみた感じ。。。

ジャングルです。

ちょっと密集しすぎですね。

何とか出来ないかなぁ?

外からこのマンションを見ると、1軒だけ異様な感じになっています。(^_^;

 

息子「俺んちだけ、何故かモシャモシャなんだよなぁ」

。。。何故なんだろうね (^_^;

 

f:id:shobuno:20140630062743j:plain

もう、上の方も一杯ですね。

でも、そろそろ病気の季節が来ます。。。

うどんこ病に、トマトサビダニ。

今年は、事前に手を打ちたいものです。