shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2014年春アニメ終わりました♪

2014年の春アニメ振り返り2回目です。

前回紹介し残した作品を振り返ります。

 

メカクシティアクターズ


メカクシティアクターズ No1~No9まで 一挙紹介 - YouTube

これは、評価が難しい作品です。。。(^_^;

シャフトの持ち味全開で、非常に面白い映像作品になっています。

最初から、えっ?! 何?! どうなるの?!

の連続で、ワクワクドキドキ。。。

 

しかし。。。

 

最後の最後まで、

えっ?! 何?! どうなるの?!

のまま、終わってしまいました (^_^;

2クール有れば、もっとキチンと出来たんじゃないでしょうか?

うーん、とても勿体無いです。

(★★☆☆ 星2つ)

 

 

 

それでも世界は美しい


4月アニメ「それでも世界は美しい」PV先行公開! - YouTube

辺境小国「雨の公国」の第四皇女ニケが、

「晴れの大国」の太陽王リヴィに嫁ぐ事に。。。

3年で世界で制服したという暴虐な王様は実は子供だったのでした。。

というお話。

波乱万丈、色々事件が起こりますが、愛と勇気で乗り越えていきます。

花ゆめの王道少女漫画って感じなのでしょうか?

あっと驚く展開は無いのですが、

安定感のある、安心してみていられる作品でした。

 少女漫画らしく丁寧なストーリー展開に好感が持てます。

(★☆ 星3つ)

 

 

これで、私の見た春アニメの振り返りは終わりました。

今期のトップは、やっぱり「ピンポン」かな?

春アニメは豊作でした。

夏はどうなるのかな?

ラインナップを見ているのですが、まだどれを見るか、絞り切れていません。

また、全部出揃ったら、ご紹介します。

 

(おまけ)

★の意味について

私は、星5つで評価していますが、大体こんな気持ちで付けています。

★☆☆ 25点。これは見ない方が良いかも。

☆ 50点。普通。お暇でしたらどうぞ。

☆ 75点。まあまあ。感想文を参考に気になったら見てください。

☆ 100点。良い作品です。見て損はありませんよ!

★ 125点。凄い作品です。絶賛です。目からうろこ。是非見て欲しい作品。

          隣にいたら無理やり見せるレベル(^_^;

 

とまあ、こんな感覚で付けています。