shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2014年夏アニメが始まっていますね

f:id:shobuno:20140724074502j:plain

ナス収穫! (ちょっと育ちすぎた (^_^;)

 

昨日の記事の後、このネタか?

と呆れられてしまいそうですが。。。(^_^;

 

まあ、何とか大丈夫だったので、平常運行に戻りましょう。

 

 

さて、2014年7月期のアニメが始まっています。

最初は、どうも不作の予感と思っていたのですが、フタを開けてみると

中々面白い作品があるようです。

まあ、例によって全て観ている訳ではないのですが、

注目作を幾つかご紹介しましょう。

 

ばらかもん

重鎮の書道家を殴った罪で、島流し(?)にあった若きイケメン書道家半田清舟が、

島の人々と交流するうちに、新しい境地に向っていく。。。的な話かな? (^_^;

絵がものすごく綺麗です。

ストーリー展開も、安心して見ていられる感じ。

感動ストーリーの予感。(例によって原作を知りません(笑))

うん、これは面白そうです。

 

残響のテロル

こ、こんなに頑張っちゃって大丈夫なの? (^_^;

第一話の感想です。

高校生2人が、国を相手にテロを仕掛ける話。。。?

これも凄い作画、緊迫したストーリー展開。

主人公達の目的は?

一体どうなるの??

冒頭からいきなり引きこまれます。

坂道のアポロン」の菅野よう子とか言われると、嫌な予感しかしませんが(笑)

何とか、上手くまとめて欲しいです。

 

 

◆PSYCHOPATH新シリーズ◆

 これは、1期のストーリーをまとめたものですが、

ちょこちょこと新カットが入っていて、知っていても楽しめます。

秋にオリジナルの2期が始まって、その後劇場版の新作。

PSYCHOPATH、まだまだ楽しめます。

 

 

月刊少女野崎くん

男子高校生なのに売れっ子少女漫画家の野崎くんと愉快な仲間達のお話。

コメディです。

この面白さを文章で伝えるのはとても困難です(笑)

興味があったら、是非1話を見てください。

声を出して笑ったのは、随分と久しぶりでした。。。 (^_^;

 一話だけ比べたなら、今期イチオシ間違いありません。

このあと、パワーダウンしなければ良いのですが。。。

 

 

という訳で、最初の予想に反して今期はなかなか見応えのありそうな作品が

沢山ありそうです。

どれも、ちゃんと着地できますように。。。