shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(雑談)またしても。。。

新しく、3つのチームを率いることになってしまい。。。
訳わからん状態になっているところ。。。
携帯がじゃんじゃん鳴りだしました。
 
ん??
 
xxxxx様に総額8300万円を差し上 げる事が決定致しました.全額xxxxx様 へお振込致しま す。
 
急なご連絡 で誠に申し訳ありません 
xxxxx様へお願いがあり今回ご連絡さ せて頂きました
香港で十年前から現 地で 会社を経営し ている富川と 申します。
日本での震災の際もこちらで仕事をしておりましたが、あの状況でしたのですぐに帰国する事も出来ず , こちらで残念な気持ちで日々を過ごしていました。
こっちからでも何か出来る事はないかと思い,その年より毎年の売上の一部を被災者の方への寄付を 行なっております
しかしながら今回、日本でいう所の損金算 入の限度を超過した為、およ そ8300万円程の送金が不能 となり 上海に御座いますメインバンクにて送金の流れが全て停止状態となってしまっております。
香港にて処理済となってしまっている為、こち らに戻すと外貨収入扱いとなって しまい高額な 税金等が掛かって しまいます。また、日本以外の国へ送金すると 不正送金になる可能性が非常に高いとの事で、送金がストップしてしまっており ま す。
メイン バンクからは 本件処理 が完了しない限り他の 送金もメインバンクでは行えないという事で現在業務に支障をきたしてしまっております。
その為、社内協議の上、xxxxxx様へご送金するのが一番得策という結論に至りました。
速やかに解決する為 , こちらで税務申告を済ませた上で、以下の様にご送金をしたいと考えております 
総額8300万円からまず初回送金1300万円 の後、残高7000万円をxxxxxx様に お渡しし ます
※残高送金7000万円に関しまして1300万円送金完了後の翌 日にまとめてお振込致します。合計8300万円は二日 以内に全額お 手元の口座に届くという形になります 
また、送金の際にはこちらで税務処理を済ませて し まいますので、xxxxxx様が税金を支払う事や 申告する必要もありません・
私を救うという事でどうかお受け取り頂けないでしょうか?
良いお返事を是 非お聞かせください 
宜しくお願いします

 

来た! 久々の迷惑メール。。。

今回はやけ力作ですね。事情が込み入っていて、ちょっと理解できないです。。。

「社内協議の上」って。。。一体どうして「私に送金するのが一番の得策という結論に至りました」

のでしょうか?? (^_^;

所々にイミのないスペースが有るのは、検索エンジンにひっかからない様にする為の技だとか。。。

8300万円、何に使おうかな? (笑)

 

XXXXXX様からのGOサイ ンが出た後、速やかに 送金を行いたいと思っております

富川です。先程からのご連絡の中で一部文字化け等があるかと思 います。海外から な上に日本語用のキーボードではないので、うまく変換されていない場合が あり、読み辛いかと思いますがご理解下さい
 
震災後より寄付金を送金しておりますが , 今回日本国内損金算 入限度を超過し , 上海のメインバン クで8300万円程が送金不能となり停止となってしまいました。
既に香港で処理してし まっている為 こちらに戻すと外貨収入扱いとなってしまい今回の経営計画に大きな誤差が生じてしま います。また、メインバンクで停止している状況で、本来の業務に利用する送金等も行えない様になってしまっております。
既に 社内では、xxxxxx様へご送金する事を決定し ており、すぐに 送金を行い一刻も早く本件を処理したく再度のご連絡となります。
後々でトラブルにならない様、専門家立会いの上,税務申告もこちらで済ませ ます 
xxxxxx様の手元に入る金額の内容は以下の 通りです
≪総額送金:8300万円≫
初 回送金:1300万円
残高送金:7000万円
 
※初回送金完了の翌日に残金7000万 円を振込みいたしますので二日以内に全額をお手元の銀行口座にお振込します。
こちらで処理を済ま せてしまいますので、xxxxxx様に税金が掛 かる、申告義務 等も発生致しません。
どうか私共を救うという事でこの83,000,000円をお受け取り頂けないでしょうか?
是非良いお返 事頂けませんか ?

そっか。。。冨川氏の心遣いが憎いです。

日本語用のキーボードでないから、こんな風に不自然な空白が入るんですね。。。

っておいっ!! (^_^;

このあと、1時間おきに深夜まで冨川さんからのメールは続いたのですが、

長いのでパス。。。

 

冨川氏からのメール攻撃が止んで、ほっとしていると、また受信。。。

 

何故私があなたの為に、私とあなたの間は無 料でポイントがからない様にしたのか解る?数千円や数万円で出来る様な事じゃないのよ。ズバリ言うわよ!

何故私があなたの為に、私とあなたの間は無 料でポイントがからない様にしたのか解る?数千円や数万円で出来る様な事じゃないのよ。ズバリ言うわよ!
 
[GO!!→]
 
■ト ッ プ ペ ー ジはコチラ■
『[GO!!→]』
 
■利 用確認■
このメールは当サイトおよび提携サイトの規 約に同 意された方へのみ配 信させて頂いております。
 
^配^信^停^止^
[GO!!→]
 
^受^付^時^間^
1 0 時 〜 2 1 時 ま で
 
(c)LIZ MAX事 務 局
 
い、いきなり何ですか!?
このどこかで聞いた事の有る喋り方は、も、もしや。。。 (^_^;
ズバリの先を是非聞きたい(笑)
 
と思う間もなく次のメールを受信。
 

細木です。段々と解ってきたわ。このままではあなたは本当に大変な事になるわね…。あなたは『煉獄』というものを聞いた事はある?ズバリ言うわよ!それはね…

 名乗ってきた。。。(汗)

れ、「煉獄」??

それは、良いことも悪いことも中途半端にしかしなかった人が、死んだ時に天国にも地獄にもいけず、

取り敢えず、罪滅ぼしに暫く苦しんでから、天国へ行くという制度の中の、罪を滅ぼす為に苦しむ世界

の事でしょうか?? (調べた....(^_^;)

 

「地獄に堕ちるぞ!」

と、いっそハッキリ言って頂いた方が分かりやすい様な気がします。。。

 

 

無題

現金150万円が当選!!!!
受け取り方法はとても簡単!!!(無 料)
 
温泉旅行や商品券も手に入れちゃいましょう♪
無 料で受取↓↓↓無 料で受取
[GO!!→]
一切費用は掛かりません!!!!!
 
 
■ト ッ プ ペ ー ジはコチラ■
『[GO!!→]』
 
■利 用確認■
このメールは当サイトおよび提携サイトの規 約に同 意された方へのみ配 信させて頂いております。
 
^配^信^停^止^
[GO!!→]
 
^受^付^時^間^
1 0 時 〜 2 1 時 ま で
 
(c)LIZ MAX事 務 局
 
無題?
本文も平凡。。。
投げやりっぽい。
こんな事で、人が騙されますかっ!?
え〜い、やり直しっ!!

 

 
■重要なお知らせ※必ずご確認をお願い致します※■貴方様はコミュニティサイト被害管理委員会の選定によって、再生助成金の支給対象者として支援被害者の会より救済される事が決定いたしました。
 
 
【全サイト統括管理事 務 局・コミュニティサイト被害管理委員会】さまからメッセージが届いております★
タイトル
■重要なお知らせ※必ずご確認をお願い致します※■貴方様はコミュニティサイト被害管理委員会の選定によって、再生助成金の支給対象者として支援被害者の会より救済される事が決定いたしました。
 
本文はこちら
 
※ 料 金 等 の 発 生 は 御 座 い ま せ ん 。無 料でご覧になれますので安心してご覧下さい★
★ 専 用 ロ グ イ ン ペ ー ジ
 
★ポ イ ン ト 追 加はこちら
『銀行振り込み』なら3000円分のご購入から特別優遇ポイントが追加されます!!
永続的なサービスでは御座いませんので、ぜひこのレアな機会でのポイントの追加をオススメします★選ばれた方のみの最高級サービスをご堪能下さいませ★
 
★ お 問 い 合 わ せ
※メール配 信拒否設定や退会等のお問い合わせはお手数ですが、こちらからログイン後、【お問い合わせ】よりご連絡をお願い致します。
 
■利 用確認■
このメールは当サイトおよび提携サイトの規 約に同 意された方へのみ配 信させて頂いております。
 
^配^信^停^止^
こちらから行えます
 
^受^付^時^間^
1 0 時 〜 2 1 時 ま で
 
お客様 I D: X X X X X X
(c)LIZ MAX事 務 局
 
 
ああ、ついに、私のこのメール被害を察知してくださったどなたかが、
私を救済してくれる事になったのですね。。。
こうしてブログにアップした甲斐があったというもの。
有り難いことです。
 
迷惑メール完全停止案内
 
《xxxxxx 様 へ blue か_ら_大_切_な_お_知_ら_せ》
▼削除はこちら
h ttp://xxxxxxxxxx
 
==========
ロ_グ_イ_ン
==========
 
※ご注意※
当 サイ卜は万 全のセキュ_リティ 体 制で安_心_安_全にご 利 用 いただけます。
しかし ながら、ご 利 用 の携 帯 電 話の 設 定 により【危.険.な.サ.イ.卜】等と表 示されサイ卜にア_ク_セ_スできない場合がございます。
その際 は 設 定を変 更して 頂くか、パ_ソ_コ_ン 又は P_C_サイ卜ビュ—ア—などを 利 用 しア_ク_セ_スして 頂 きますよう お願 い 致 しま す。
◆◆重要なお知らせ◆◆
 
【未_読_ア_リ】
大.至.急.確_認
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 そして、このメール。

ここに頼めば、もう今日から迷惑メールに悩まされずに済む。。。

「完全停止」
に男らしい力強さを感じてしまいます。
そうです! 私の望んでいたのはそれなんですよ!!
 
 
佐川より不在通知「xxxx」様
 
↓コチラから確認↓↓
h ttp://xxxxxx
 
↓↓送付停止は下記より↓↓
 
h ttp://xxxxx
 
こ、これは危うく騙されるところでした(笑)
技あり。
しかし、どうして、不在通知に送付停止のリンクを設けたんだ? 惜しい!!(^_^;
 
 
 
という感じで、迷惑メールが来るだけで笑ってしまう年頃のshobunoでした。。。