shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20140907155035j:plain

暑さが和らいだせいか、トマトが新しい葉を出してきました。

グリーンの壁が復活しつつあります。

 

 

f:id:shobuno:20140907155056j:plain

トマトの実はもう殆ど残っていませんが、新芽から無数の花が咲きだしています。

去年はこれが実る事は無かったのですが、今年はまだ9月上旬。

ひょっとしたら、また食べられるかも知れません。

 

 

f:id:shobuno:20140907155108j:plain

枝ばかり残っていた下の方からも、新しい葉が一杯出てきています。

 

 

f:id:shobuno:20140907155116j:plain

トマトは生命力の強い植物だと、つくづく思います。

 

 

f:id:shobuno:20140907155158j:plain

f:id:shobuno:20140907155203j:plain

キュウリの方は、大量のアブラムシの襲撃に遭って、急速に衰えつつありますが、

ナスの方は相変わらず元気です。新しい花が沢山付いています。

(秋茄子、秋茄子♪)

 

 

f:id:shobuno:20140907155128j:plain

またまたジャングルが復活してきました。。。