shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【雑談】4人のブタを探せ! (??)

またしても仕事で徹夜してしまいました。

今回は、完徹ではなく睡眠も取っているのですが、

やっぱり事務所では熟睡出来ず(当たり前 (苦笑))。。。

今日の昼過ぎ、帰宅した後は爆睡してしまいました。(が、まだ眠い (^_^;)

 

今日はこれです。

f:id:shobuno:20140906164332j:plain

スーパーの豚肉のパックに、何やらシールが貼ってありました。。。

 

んん??

f:id:shobuno:20140906164339j:plain

「4人のブタキャンペーン」って何??

この絵は??

「ブタだって、そのくらいわかるさ。」

え?? なんのこと??

 

f:id:shobuno:20110503012325j:plain

みおちゃん(日常)の描いたマンガ↑ぐらい謎なマンガですね。。。 (^_^;

 

2次元バーコードで、webにアクセスすると、元のなったマンガが有り、

読んでみたものの、余りにもファンタスティックな内容で、謎が深まるばかり。。。

(これって、BLっていうのかな?? (^_^; )

スーパーにこんなの(失礼)置いても良いんでしょうか?? (笑)

 

調べてみると、これは住商フーズが企画したキャンペーンマンガで、

シールは全部で20種類。。。

豚肉を購入する主婦層向けに、BLマンガを提供したみたいです。

写真のキャラクターは、マサチューセッツ工科大学2年生のチェスターホワイト氏だそうです。。。 (^_^;

 

ターゲットを想定し、奇抜なアイディアでで挑む姿勢は、ちょっと好感を覚えますが

「BL」を普通を出してしまうあたり。。。時代を感じますね。

私には全く理解できませんが、こういうのを現代の主婦層は

好むんでしょうかね? (^_^;