shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20140914145519j:plain

金曜日〜土曜日の徹夜が結構体にきている様で。。。今日は一日寝てばかりでした。

うーん、トシなのか?? (苦笑)

 

気を取り直して、今週の水耕栽培の様子です。

一週間前と全然違いますね。。。 (^_^;

キュウリは、終了モードですが、トマトは急激に元気になり、また茂ってきました。

f:id:shobuno:20140914160831j:plain

先週は葉を失って枯れかけていた枝が目立っていたのですが、

すっかり覆い隠されてきました。

 

 

f:id:shobuno:20140914160840j:plain

新しい枝が凄い勢いで伸びてきています。

調子が戻ってくると、回復の勢いは凄まじい限りです。

水耕栽培」のお陰なのか、トマトは元々そういう植物なのか、今ひとつハッキリしませんが。。。

 

 

f:id:shobuno:20140914160859j:plain

トマトの実は、真夏の時期に枯れかけた時以来、新しく実る事は無かったのですが、

ここにきて、ちらほら色づくものが出てきています。

新しい花も無数に咲き出しました。。。

この気候が一ヶ月も続けば、多分あと100〜200個は収穫出来そうな勢いですが、

果たして。。。?

 

f:id:shobuno:20140914160934j:plain

ナスは、酷暑の時もそれ程影響を受けず、元気です。

新しい花が5〜6個有りますので、まだまだ収穫できそうですね。

 

 

f:id:shobuno:20140914161102j:plain

植物達の元気が良いと、見ている方も気分が良いものです。

こっちまで元気が貰える感じです。

 

 

f:id:shobuno:20140914161048j:plain

ベランダがまた通りにくくなってきました (^_^;