shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20140921140626j:plain

今週のベランダの様子です。

関係ありませんが、今日の写真からiPhone6 plusです。

(区別付きませんけど (^_^;)

 

ちょっと分かり難いかも知れませんけれど、先週よりも更に成長しています。

 

 

f:id:shobuno:20140921140636j:plain

上の方のアップです。

もう外の景色が見えません。

グリーンカーテン」というより、「グリーンウオール」? (^_^;

 

 

f:id:shobuno:20140921140641j:plain

右側の方も伸びてきました。花も大量に咲き始めています。

もうすぐ10月。。。今から間に合うのでしょうか??

間に合うと、後100個以上収穫がプラスされそうですが、果たして。。。?

 

 

f:id:shobuno:20140921140645j:plain

 

 

f:id:shobuno:20140921140709j:plain

てんとう虫の幼虫らしきものがチョロチョロしていました。

キュウリに発生した大量のアブラムシ目当てなのかな?

ナスの葉に食い荒らされた後が有るのが気になります。

こ、これは何かの幼虫が潜んでいるのかも。。。

(昆虫好きの癖に、幼虫が大嫌いな私。。。><;;; )

 

f:id:shobuno:20140921140746j:plain

f:id:shobuno:20140921140739j:plain

今年は涼しくなるのが早い気がします。

今はまさに絶好調なのですが、撤収の日は刻一刻と迫ってきているんですよね。。。