読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

秋アニメはじまりました

今週のお題「秋の新○○」

 

忙しい忙しいと言いつつ、気が付くともう10月も終わりです。

秋アニメも、もうとっくに始まってしまいましたが、今期は余り観れていません。

前期の「野崎くん」が良すぎて、アレを超える作品をつい探してしまいますが、

なかなか有りません。。。

 

という訳で、今期は安定安心路線の作品ばかりになってしまいました。

 

寄生獣 セイの格率


アニメ「寄生獣 セイの格率」特別映像! - YouTube

とてもヒットした漫画が原作です。。。

気持ち悪い絵だったので、恐れて私は読んだ事ないんですけど(汗)

どうなんでしょう。。。?

一話を観た感じでは、安定感が有っていい感じですが。。。

 

PSYCHO-PASS サイコパス


『PSYCHO-PASS サイコパス』新シリーズ&劇場版制作決定PV - YouTube

2期です。

「犯罪係数」というものが機械で測定できてしまう世界で正義を貫く警察官のお話です。

1期では、弱さを見せていた主人公(声:花澤香菜さん)でしたが、

2期は一味違って凛々しくなりました。

凄まじく高いクオリティはそのままですので、

今期も安心してハラハラドキドキできます。。。 ^^;

「踊る〜」が好きな方、刑事ドラマが好きな方、SFもイケるという方々に強くオススメします。

(あ、できれば1期から観てください!)

 

年末公開の映画も是非観てみたいです。。。

 

 

◆甘城ブリリアントパーク


「甘城ブリリアントパーク」応援PV - YouTube

廃園寸前のテーマパーク、「甘城ブリリアントパーク」を救うために

雇われたイケメン主人公と、テーマパークの愉快な(?)キャスト達が繰り広げるコメディです。

ラノベの定番の舞台「学校」以外の場所でお話を作りたいという原作者が選んだのは

謎のテーマパークでした。

良いアイディアですし、テンポも良いし、制作はあの「京都アニメーション」!

これも安心して楽しめそうなお話です。

 

 

◆四月は君の嘘


「四月は君の嘘」第二弾PV - YouTube

スパルタ教育で育てられた天才ピアニストの男の子が主人公。。。

彼は突然ピアノが弾けなくなってしまったのですが、同級生のバイオリニストに出会って再び成長を始める。。。(という話なのかな? ^^;)

原作は2012年マンガ大賞ノミネート作品という事で、これも安定路線ですね。

原作もまだ完結しておらず、アニメと一緒に完結させる予定だとか。。。

まあ、良いのですが、バイオリニストの女の子に死亡フラグ立ちまくっていて

不安を煽られます。。。(汗)

 

絵が。。。春の描写がとても美しいです。

演奏シーンが素晴らしい!!

悲しい結末にならなければ良いなぁ。。。 

(無理かな??)