shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20141102091721j:plain

イチゴの葉っぱから、水の玉が出ているのが見えます。

これは、イチゴが絶好調の証拠です。

いい感じです。(これが見たかったんです(笑))

 

という事で、こんにちは。

仕事に追われてお疲れ気味の私を尻目に、イチゴたちはスクスクと育っています。

EC値は、0.9。

まだちょっと高めなので、明日にでももう一回水の入れ替えをします。

(0.6を目指します)

 

 

f:id:shobuno:20141102091620j:plain

f:id:shobuno:20141102091627j:plain

イチゴたちの様子です。

トマトのように、日に日に目に見えて育つものではありませんので、

余り代わり映えしませんが、元気そうではあります。

冬眠までに、どれだけ根っこを張ることができるかが勝負ですね。

 

 

 

f:id:shobuno:20141102091540j:plain

f:id:shobuno:20141102091557j:plain

スナップえんどうの方も、それほど変わりありません。

こちらは根っこがかなり張ってきています。

 

今週のベランダの植物たちは、静かに根を伸ばしている感じです。