shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20141116155228j:plain

先週はお休みしたので、2週間ぶりですね。

今週の水耕栽培の様子です。

朝夕と急に冷え込んできました。

気候のせいなのか、はたまた毎週土曜日の徹夜作業が身にこたえているのか。。。^^;

今日も、体調はイマイチです。(喉がヒリヒリします)

 

さて、気を取り直して、観察です。。。

 

f:id:shobuno:20141116155245j:plain

f:id:shobuno:20141116155249j:plain

スナップえんどう達です。

寒いのに、スクスク育ってきました。

来年の春、スナップえんどう食べ放題の日々が待ち遠しいです(笑)

 

 

f:id:shobuno:20141116155321j:plain

f:id:shobuno:20141116155328j:plain

f:id:shobuno:20141116155334j:plain

f:id:shobuno:20141116155341j:plain

いちご達も順調です。

葉が広がってきて、中央のロゼットが少し太くなってきました。

 

f:id:shobuno:20141116151925j:plain

んん?

花が咲いています。。。

この時期、花が咲いても実ができにくいし、今は株の充実の方が大切ですので、

可哀想ですが、摘んでしまいます。

 

ECは6.7。

ちょっと高めですが、今日は水換えしないでおきました。

来週(私が)元気になったらですね。。。