読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

腰痛っ!

という訳で。。。(?)

一昨日辺りの徹夜作業中、ちょっと姿勢悪く仕事をしていました。

(椅子に浅く腰掛けて、背もたれにもたれる感じ)

腰痛マスター(自称)としては珍しく、正しくない姿勢で仕事をしてしまい。。。

ちょっと腰に違和感を感じました。

 

ん? 

。。。やっちゃったかな??

 

それでも仕事が終わらないので、仕方なく続けて、

夜は、腰に悪いことは知りつつ、椅子に腰掛けたまま眠りました。

 

翌朝(つまり昨日)は、ちょっと痛みが強くなっていたのですが、

歩行には影響なく帰宅。。。

じわじわと痛みが気になる様になってきたのですが、

まあ、家に帰って一眠りしたら治るでしょうと思っていました。

 

で。。。翌朝。

 

ひどくなっている? ^^;

身をよじって体を起こそうとすると激痛です。。。

それでも起きて、色々やって、お昼に疲れたので横になったら。。。

 

起きられない!? ^^;

 

立つのもやっとで、立っても生まれたばかりの子鹿ちゃんみたいな状態です(笑)

歩くと、一歩一歩腰に響きます。。。

 

(でも腰痛の場合、無理にでも動かさないと、動けなくなってしまいますので、

 椅子に座って過ごす事にして、今に至っております) 

 

しかし、参りました。。。

十年ぶりぐらいのビックな奴が来てしまいまいました。。。

前回も仕事が猛烈に忙しい時期でしたけど、身動き出来ず。。。

数日お休みをしました。

頭は元気なので、電話で部下たちに、アレコレ指示したり一緒に考えたりして、

何とか仕事に穴を空けずに住みましたけれど、

今の職場は、私も手を動かさない回らない状態なので、

明日には這ってでも行かないと。。。 (汗)

 

私の腰痛は、いきなりグキッと来るのではなく、腰の中の何かがちょっと壊れて、

その傷からジワジワ痛みが広がってくるタイプの様なのです。

痛みがいつまで広がるのか、いつ収まるのか、感覚的に知る事は殆ど不可能です。

 明日は治ってくれると良いんですけれども。。。

 

腰に優しくて、リクライニングもバッチリなこんな椅子、買ってもらいたいなぁ。。。