shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20141207151226j:plain

今週の水耕栽培の様子です。

ずいぶんとスナップエンドウが育ってきました。

 

 

f:id:shobuno:20141207151232j:plain

えっ?!

花が咲きそうです。。。 ^^;

調べてみると、冬に余り大きく育てすぎると、冷害の被害に遭いやすくなるので、

種まきの時期には注意しましょうと書いてありました。。。(汗)

やば。。。

これは、冷害をモロに食らいそうな予感です。。。^^;

 

f:id:shobuno:20141207151242j:plain

 

f:id:shobuno:20141207151254j:plain

f:id:shobuno:20141207151300j:plain

f:id:shobuno:20141207151321j:plain

f:id:shobuno:20141207151328j:plain

 

イチゴの方は、いい感じに育っています。

まだ花芽を沢山つけている株も有るのですが、見つけては取り除いています。

なんだか勿体ない様な気もしますが、仕方ありません。。。

 

 

仕事の方が半端無く忙しくなってきています。

(先週は、2日間会社に泊まりました(涙))

ちょっとしばらくは、平日の更新は無理かも知れません。

ひょっとしたら休日も無くなるかも。。。

 

と、ともかく、年末まで怒涛の日々が続きそうです。