読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

当たった。

つぶやき

毎週買い物に行くスーパーで歳末の福引がありました。

こう見えても(どう見えるんだ?(苦笑))、

福引にはちょっと自信がありまして。。。

実家にいる頃、商店街の福引では、毎年色々当てていました。

一升瓶の醤油は、毎年ゲット。

ティッシュにトイレットペーパー、砂糖に塩にお菓子など。。。

そうそう、「特等」も当てた事がありました。

特等の豪華商品は。。。何とカラーテレビでした。

 

(テレビは家にありましたので、置き場所に困って。。。

 誰かにあげた様な気がしますが ^^; )

 

妻「レシートを持っていくと、福引できるんだって」

私「行く行く!!」

妻「え? 別にいいけど。。。」

私「当たる予感がするんだよ」

妻「ふーん。じゃあ、行ってくれば?」

 

という訳で行ってきました。。。。

 

スーパーの片隅に福引の機械(正式名:ガラポン抽選機というそうな)

木製抽選器 (ガラポン) 300球用 抽選球250球付き

木製抽選器 (ガラポン) 300球用 抽選球250球付き

 

 ↑そうそう、こんなの。。。って、売っているんだ(汗)

を回しました。

白い玉に混じって、黄色い玉と赤い玉が出ました。

 

抽選のお姉さんが、ベルを鳴らしました。。。

(これも有るんだ。 Amazonって。。。 ^^;; ) 

 

「特等、出ました! おめでとうございます!!」

 

え。。。? (まさか、テレビじゃないよね? (汗))

 

特等は、山形のお米「つや姫」5kgでした。

f:id:shobuno:20141214164525j:plain

という訳で、↑が今回の戦利品。

 

妻はビックリ。

まるで、ベーブルースの予告ホームランの様でした。(どこが? ^^;)

 

歳末の福引も終わりました。

いよいよ、年が押し詰まってきましたね。