読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

あけましておめでとうございます!

仕事 つぶやき

f:id:shobuno:20141228105849j:plain

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

。。。で、妻の実家(岡山)におります。

岡山に着くなり、会社から送られてきたPC一式の荷物を開けて、

空けてもらった部屋に、セットアップ。。。

立派な事務所の完成です(^^;)

 

で、早速(12/27)から作業を開始しました。

作業をはじめてみて驚いたのですが、ここには仕事を妨げる電話も、

他人との会話も、通勤時間も一切有りません。。。

子供達にも、この部屋に近づかない様にと言っているので全く寄り付きません。

 

ただただ仕事に集中出来る恐ろしい環境が出来上がってしました。

仕事がノッてきて、とうとう初日は朝の3時までぶっ通しで作業してしまいました。

翌日も朝から。。。深夜の2時ごろまで。

その次も、またその次も。。。

 

食事と睡眠とトイレとお風呂以外は全て仕事に集中。。。

 

実に快適なんです、これが。。。^^;

ああ、つくづく私は仕事が好きだったんだなぁと思ってしまいました。

 

で、気がつくと12/31、大晦日の夜で。。。(苦笑)

 

「あ、まずい。。。紅白せめて、きゃりーぱみゅぱみゅだけでも見ないと。。」

(どうして?(^^))

と、席を立ってテレビを見るも、終わるとまた部屋に。。。

 

 

この業界に入って20年程になります。

私は幸運な事に、今まで一度も正月に仕事をする羽目になった事がなかったのですが

他プロジェクトチームの応援とはいえ、今回はじめて、こんな体験をしてしまいました。

うーん、でもこれはこれで、そんなに悪くはないかも。。。

スカイプとかで、東京の事務所と繋がっているので、必要な指示や確認は問題無いし

あたかも東京にいるかのような感覚で、かつ集中できる状態で、

仕事する事ができました。 

 

まあでも、息子を寂しがらせてしまったので、もうこれっきりにしたいものです。。

f:id:shobuno:20150101153723j:plain

近所の神社(歩いて5分)で、初詣しました。

外は雪。。。

石の狛犬くんも寒そうです。

 

こんな年明けですが、今年もどうかよろしくお願いいたします♪