shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】(?)今週の水耕栽培

金曜日の晩から会社に泊まり、土曜日もそのまま仕事をして終わらずまた泊まり。。。

日曜の午後にようやく帰って来れました(苦笑)

 

はあ。。。

 

実に久しぶりになってしまいました。

ブログも「定点観測」もって、もはや「定点」どころじゃないですね。。。^^;

 

先々週ぐらいからは、出社してはそのまま会社に泊まり、翌日には帰るとかいうサイクルになってしまい。。。

私は、タクシーの運ちゃんか? っていう感じの日々を送っております(笑)

(私の父はタクシードライバーでした)

タクシーの運ちゃんとちょっとだけ違うのは、明けて帰ってきて、

その日は一日休むという日が無いって事で。。。 

全く残念な日々を送っております。

 

この忙しいのも今月ぐらいで、来月になればちょっと落ち着く筈。。。

と、かかりつけの先生(小中学校の頃からの友人)に言ったら、

「その話、先月も言っていたよ」

と突っ込まれてしまう始末。。。^^;

 

それでも「来月」を信じたい今日このごろです。。。

 

で、水耕栽培の話に戻りますが。。。

半月ぶりぐらいに、ベランダに出てみると、信じがたい光景が広がっていました(汗)

 

え。。。?

f:id:shobuno:20150118141912j:plain

 

徹夜明けの目の錯覚??

 

f:id:shobuno:20150118141917j:plain

f:id:shobuno:20150118141923j:plain

ぎょえ〜!!

この寒いのに芋虫軍団の襲撃かっ?!

(そんな訳ないでしょう。。。^^;;;;)

 

私がとても楽しみにしていた(いや、過去形はマズイな(笑))、スナップエンドウ

見るも無残な姿になってしまいました。

これは、ヒヨドリのしわざです。。。

 

毎年、妻のキャベツが襲われていたのですが、今年はこっちに来ましたか。。。

(豆って美味しいの??)

ヒヨドリ。。。可愛くない。

寒くて餌がなくて大変なのでしょうけれども。。

これは、鳥よけを考えないといけません。

 

 

さて、イチゴですが。。。

f:id:shobuno:20150118141928j:plain

ああ!上のやつは枯れています。

寒さに耐えられなかったのか??

 

 

f:id:shobuno:20150118141941j:plain

f:id:shobuno:20150118141944j:plain

f:id:shobuno:20150118141949j:plain

f:id:shobuno:20150118141951j:plain

他のは、寒さですっかり冬眠モード(花をつけている奴も若干いますが。。。)

になっているみたいですね。

 

仕事にかまけて、放ったらかしにしておいたツケが回ってきたようです。

さて、どうしたものか。。。