2015年冬アニメもそろそろ中盤に差し掛かっていますが。。。^^;
仕事にかまけて、全然アニメの話をしていませんでしたので、今日はその話でもしましょう。
相変わらず、沢山のアニメが放映されていますが、今期視聴しているのは、
いつになく少ないです。。。
仕事が忙しい事もあったのかも知れませんが、今期はイマイチだったのかなぁ??
まずは、秋から続けて観ている作品。。。
A-1 Pictures かぁ。。。
う〜ん。。。どんどん辛い展開になって行くけど、目が離せない。。。
こういう話は元々好きでない筈なのだけれども。。。
冒頭のあの感じで油断させておいて、終盤この展開はズルいよ。。。
(ネタバレしたいけど、今日はしません。)
うーん、困った。。。(何が? ^^;)
若干、演出に甘い所が有るけど、丁寧に丁寧に作られている作品です。
深夜に流すのは、本当に勿体ない。
リアルな中高生にオススメの作品。。。だけど。。だけど。。。(う〜ん。。。^^;)
しかし、主人公たち中2なんですよね。
ウチの娘、リアル中2ですが。。。いゃぁ、無い無い(笑)
これの感想は、終わったらまた書きますね。
◆寄生獣
「四月は君の嘘」の盛り上がりが高すぎて。。。
面白い作品だと思うけど、何だか惰性で観ている感じになってきました。。。
主人公が超人になってしまうと、バトルアニメ(?)に向かってしまうから、
底が浅い感じになってしまうんですよね。。。
時期が悪かったかも。
「宇宙戦艦ヤマト」が、「アルプスの少女ハイジ」に完敗した様に。(ちょっと違うか?(苦笑))
続いて、今期のアニメですが。。。
(化物語、魔法少女まどか☆マギカの)シャフトです。新房昭之監督です。
えっと。。。何も事件らしい事件は起こりません(笑)
ただひたすら主人公と友人(みんな女子)が、
美味しいものを作って食べるアニメ(笑)
このビデオのお稲荷さんとか、うどんとか、うなぎとか、オムライスとか。。。
観ているととても食べたくなってしまいます ^^;
妻も影響を受けているらしく、登場した料理が出る事があります。
(そういえば、昨夜はうな重だった(笑))
疲れている時、何も考えずにぼーっと見ていると癒される作品です。
ここ最近激務だったので、非常にタイムリーでした。
坂本真綾 幸せについて私が知っている5つの方法 Music Video/TV size - YouTube
オープニングテーマ曲も良い曲なので、貼っておきます。
疲れていて癒やされたい方にオススメです。
繰り返しますが、事件らしい事件は起こりませんのでご注意を。
(この後、超展開だったら。。。それはそれでアリかも ^^;)
オタクな主人公が、ギャルゲーを作る話(?)で、周りは美少女ばかり。
ハーレム系(っていうのか?)
どうして、この作品が「ノイタミナ」なの?? ^^;;
と思ったのですが、2話目あたりで引きこまれてしまいました。
主人公と運命的な出会いをした「冴えない」(??)彼女、加藤さんは、
実は身近な子で。。。でも、キャラが立っていなくて記憶に残らないタイプだった。
主人公は加藤さんをギャルゲーのメインヒロインにしようとしますが。。。
という話。
「冴えない」加藤さんのキャラクターが面白い。
会話もテンポが良くてとても楽しい作品です。
ん? これも A-1 Picturesかぁ。
あれ?今期ノイタミナは A-1 Pictures が独占?!
「四月は君の嘘」のちょうど良い解毒剤かも。。。
こんな感じで、今期はあんまりアニメが観れていません。
(充分でしょっ! ^^;)