shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20150222152806j:plain

今週の水耕栽培の様子です。

寒い日も有りますが、温かい日も有ったりして。。。

鳥よけの効果も有ったのか、スナップエンドウも徐々に回復の兆し。

 

f:id:shobuno:20150222152817j:plain

おお、ちゃんと豆も出来ている!!

白い花もたくさん咲きだしました。

 

f:id:shobuno:20150222152810j:plain

ん?!

鳥(恐らくヒヨドリ)の落し物。。。

(まだ新しい!!)

どうやら、奴らも徐々に警戒のレベルを落としている模様です。。。 ^^;

これでは、また二の舞いになります。(鳥って賢いからなぁ)

今のうちに手を打たないと。。。

 

イチゴです。

f:id:shobuno:20150222152828j:plain

f:id:shobuno:20150222152832j:plain

f:id:shobuno:20150222152839j:plain

 

f:id:shobuno:20150222152835j:plain

f:id:shobuno:20150222152841j:plain

先週よりも更に花が咲いている模様です。

調子良さそう。

ビニールハウス(もどき)作成に着手しました。

来週ぐらいには。。。いや、ちょっと分かりません ^^;;

 

ジャーン!

f:id:shobuno:20150222154204j:plain

スナップエンドウは、ビニールで完全に覆ってしまいました。

これで奴らも手を出せまい。。。

(ちょっと可哀相だけどね。)