読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

タントに決まりました

f:id:shobuno:20150308113413j:plain

マンサクの花でしょうか?

不思議な花。。。

 

書くことは色々有るのに時間が無い日々を送っております ^^;

(まあ、ぼちぼち書きましょ)

今年の期末ラッシュは、かなり大変です。

 

今日は、この間の話の続きです。

無残に壊れてしまった我が家の愛車、MOVE。

f:id:shobuno:20150302085338j:plain

これの後釜を選ぶ為に近所のディーラーに行ってきました。

前の車は、私の実家(東京都足立区)の近くで購入したのですが、

今いる草加市からはちょっと遠い。。。

その上、足立区のディーラーは、担当者が変わって以来、対応がイマイチ。。。

(約束は忘れる、フォローも後手後手。 今回の事故(?)のときも、

 新車の購入を検討していると言っているのに放置状態。。。^^;)

 

シビレを切らした妻は、新車の見積もり書を作らせ、その見積もり書を手に

近所のディーラーへ向かったのでした。

 

妻「前の所では、こういう見積だったのだけれども、どうかしら?」

係の人「!?。。。は、はい。上司に相談して、出来る限り努力します!」

(ビビリまくっていました(^^;) あ、多少誇張した表現をしています(笑))

 

妻「前の車の下取り金額はこのぐらいになりそう?」

係「えっ!? この見積、さらっと出してきたのですか?」

妻「ええ。」

係「が、頑張ってみます」

妻「実は前の車、ぶつけちゃったのよね。」

係「え?」

妻「でも、前の所は、動きさえすれば、◯万円で下取りするって言ってたわ。」

係「ホントですか?! ウチの査定だと□万円ですけど。。。わかりました。

  その額で下取りします。。。。」

 

(だ、大丈夫なの? ^^;)

 

まあ、こんな感じで、終始こちら(妻)のペースで話は進み。。。

メデタく成約となりました。

f:id:shobuno:20150308203455j:plain

タントの↑この色。Xターボのアシスト付きに決定! (パチパチ)

 

で、今日。

支払いをしたのですが、

郵便局でお金を下ろし。。。

局員「げ、現金でお持ちですか?」

私「え、ええ。。。(汗) これ、すぐに銀行振込するから現金が良いですよね?」

局員「あ、そうですね。。。 

   現金で引き出される方には、一応身分証明書の確認と、

   承諾書にサインをしてもらう事になっています。。。

   最近色々物騒ですからね。」

運転免許を出して、承諾書にサインをして待つこと10分程。。。

 

名前を呼ばれ、さし出された札束を見て呆然とする私。

局員「これ使います?」

封筒をくれたのですが、入らない。。。^^;;;

 

ジタバタする私を横目に、その局員は涼しい顔。

仕方無く、持っていたカバンに無造作に投げ込む私。

(これじゃ、銀行強盗の人みたい(笑))

 

その現金を持って銀行へ。。。

ここでも、身分証明書の確認が有って(10万円以上の送金には必要だそうです)

待つこと十数分。。。

処理は無事に終わった頃には、妙な疲労感を感じたのでした。。。

 

車は関西で作られて、船便でこちらに送られるそうで、

4月の末ぐらいになるそうです。。。

 

それまでしばらくは、↑のミニカーで我慢です(笑)

 

 

1/24 インチアップシリーズNo.30 ダイハツ ムーブ CX '95・SRターボ
 

  ↑記念に買っておこうかな。。。