shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】(?)今週の水耕栽培

今週一杯まで、激務が続く予定でして、

もう、無茶苦茶な勤務状況です。。。 ^^;;

久々に体力の限界が近い感じですねぇ(苦笑)

 

f:id:shobuno:20150315130318j:plain

という状況ではありますが、今日(日曜日)は、午後から休みが取れましたので、

ベランダの様子をみてみました。

ビニールに包まれたスナップエンドウは順調そうです。

 

 

f:id:shobuno:20150315130326j:plain

f:id:shobuno:20150315130330j:plain

f:id:shobuno:20150315130334j:plain

f:id:shobuno:20150315130340j:plain

f:id:shobuno:20150315130344j:plain

イチゴ達です。

急に元気になってきました。

新しい葉っぱが展開しています。花も盛んに咲き始めました。

待ちに待った春が近いのかも知れませんね。

 

水中の養分は殆どゼロに近い状態で育てているのですが、

そろそろ増やしていった方が良いのかも知れません。

 

ビニールの中を良く見てみると、

f:id:shobuno:20150315130401j:plain

スナップエンドウの花が沢山咲いていました。

 

f:id:shobuno:20150315130426j:plain

こっちも、春を察知したのでしょうか?

春には、甘いスナップエンドウと、イチゴをお腹いっぱい食べられるかも知れませんね(涎)

それにしても、このビニール、早く外したいのですが、鳥達まだ狙っているのかなぁ?