shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2015年冬アニメ終わりました

何とか今日は帰って来れました(笑)

さて、今日はアニメの話。

冬アニメが終わり、春アニメが始まりかけていますので、

取り急ぎ冬の方を片付けましょう。

 

今期は激務で、たくさん観る事ができませんでした。

(見たいと思えたのも少なかった様な。。。)

 

寄生獣

アニメ「寄生獣 セイの格率」特別映像! - YouTube

途中、ちょっとダレた様な気もしましたが、流石に名作。

キッチリ終わりました。

少し古さを感じつつも、安定した作りだったと思います。

ミギーの声も、私的にはしっくりした感じでした。

最初のスリリングな展開と、ラストのバトルが素晴らしかった。

(★★☆☆ 星3つ)

 

 

◆幸腹グラフィティ


TVアニメ「幸腹グラフィティ」CM / Koufuku Graffiti - YouTube

激務の中、癒やしのひとときでした ^^;

シャフトの新房昭之監督作とは思えない、ひたすら平和なお話。

何となく、美味しいものを食べてばかりの主人公達でしたが、

この世界でも時間が流れてたみたいで、中学生3年生だった彼女たちは、

無事に高校に合格しました。。。

伏線的なキャラとか出ているので、2期が有っても良い様な気がします。

(で、そこから超展開! オイオイ...)

(★★☆☆ 星3つ)

 

 

◆四月は君の嘘


アニメ「四月は君の嘘」第2弾PV - YouTube

良い作品でした。

第一話でかおちゃんが涙を浮かべていたのは、そういう訳だったのね。。。

うーむ。。。。

(★★☆☆ 星3つ)

 

 

◆冴えない彼女の育て方


2015年1月放送アニメ「冴えない彼女の育てかた」PV - YouTube

とてもおもしろい作品。

ノイタミナがいかにもな萌えアニメを?!

見た目と違って、かなり熱いストーリーです。

ここで切るのは本当に勿体ないけど、仕方ないか。。。

原作の半分も消化できていないから、是非2期を作って欲しい。

加藤さんのキャラクター、声がとても良い感じです。

最初、ウッとなるかも知れませんが、2話まで我慢して下さい。

多分、認識が変わると思います。

絶妙な会話劇、楽しいお話が好きな方にオススメです。

(★★★☆ 星4つ)

 

 

観た作品は少なかったけど、楽しめる作品が多かった感じでした。

さて、春は何を観ようかな。。。?