読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2015年春アニメ始まってます(大分前に ^^;)

アニメ

f:id:shobuno:20150417063938j:plain

うかうかしている間に(?)、ゴールデンウィークが始まりつつある訳ですが。。。

みどりの日の今日も、元気に出社しました ^^;

まあでも、30日が終われば私も少しまとまったお休みを頂けそうです。

ん? もしかして、ウチの会社って「ブラック企業」なのか。。。??

(家内はそう信じています(笑) 自分で休みを決めているんですけどね。。。)

 

という感じで、相変わらず忙しくしておりますが、アニメの方は通勤電車の中とかで

少しずつ見ていたりします。

そろそろ今期観るアニメも決まってきましたので、幾つかご紹介しましょう。

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


俺ガイル。続 PV第1弾 - YouTube

略して「俺ガイル」って、どうしてそうなるんだろうなぁと思っていましたが、

タイトルの文字を所々から拾うとそうなるんですねぇ。。。 (笑)

「奉仕部」という部活(?)に可愛い女子二人と、ちょっと斜に構えた主人公の比企谷くん(実はとても良い人)。

絵柄もキレイで。。。(今期は更にキレイ)

一見テンプレート的な「ハーレムモノ」ぽい感じで、私的な基準では即切り扱いの筈が、ストーリー展開がダークで(笑)、それぞれのキャラクターの描写が丁寧で、

ついつい見てしまうという。。。

今期は更に磨きがかかった感じで、面白い作品になっていると思います。

高校生時代、暗い青春(?)を送った方々にオススメします。

 

 

アルスラーン戦記


TVアニメ「アルスラーン戦記」PV - YouTube

あ、コレって深夜アニメじゃなかった。。。(笑)

もう原作が原作ですから、ストーリーは安心して観ていられます。

(原作読んでいないけど(汗))

田中芳樹らしい、雄大なストーリー展開が期待できます。

絵もとても丁寧で安定感があります。

この調子で、じっくり丁寧に作って欲しいな。。。

 

 

◆響けユーフォニアム


TVアニメ『響け!ユーフォニアム』 PV第2弾 - YouTube

京アニです。いつもの様に美しい絵です。

吹奏楽部のお話です。

ド下手なブラバンが、頑張って大きく成長するという

正統派な青春ドラマかな。。。?

主人公の楽器は「ユーフォニアム」。

。。。こんな楽器が有る事を知りませんでした。 ^^;

イマイチな吹部に所属している娘(中3)も、

京アニヲタ化している息子(小5)も、毎週楽しく視聴しております(笑)

私的には、イマイチ主人公に共感しにくい感じなのですが。。。さてどうなるか?

 

 

攻殻機動隊 ARISE


「攻殻機動隊ARISE」先行PV - YouTube

あ。。。草薙素子が若がえっている! ^^;;

みんな若い!!

いかにもなSFな設定は、私的にはド・ストライク!

見ているとてもワクワクするのですが、一般的にはどうなんでしょう?

相変わらずの凄い情報量の映像、ド迫力のアクション、音。。。

攻殻機動隊は、随分前の作品ですが、最近の人に説明するとすれば、

「「サイコパス」のアカネちゃん(ヒロイン)がいない様な話」

という感じなのですが(救いが無い話みたいだ(笑))。。。

今回は、ヒロインの草薙素子が若返ったので、少しは華やかに。。。

うーん、どうだろう?(^^;)

サイバーパンク的なSFが好きな方、サイコパスにハマった方にオススメします。

元の話を知らなくても、多分大丈夫です。

 

 

俺物語!!


TVアニメ「俺物語‼」PV - YouTube

まさかの、今期(暫定)ベスト。。。??

作品の存在は知っていましたが、主人公の「剛田猛男」のビジュアルがアレだったので

敬遠していました(笑)

まあでも一応名作だし、目を通しておこうと観たのですが。。。

一気に引き込まれました ^^;

いやもう、本当に面白いです。少女漫画って凄いと再認識させられました。

製作は、「ちはやぶる」のマッドハウス

そういえば、主人公の親友の砂川くん、ちょっとマツゲ君に似ているかも(笑)

一見ゴツくて強面も主人公の剛田くんですが、まっすぐで素直でとても良い人です。

声を演じるのは、さっき紹介した俺ガイルの主人公の比企谷の人と同一人物!

(喉をつぶさないか、ちょっと心配(苦笑))

楽しくて、幸せで、とても癒される、万人にオススメ出来る作品です。

ここでストーリーを紹介するよりも、ともかく1話を観て! という感じですね。