shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

もんだいガールを聞いた♪

5月になりました。

今日は、溜まりに溜まった代休を消化しました。(代休の残りはあと33日。。。^^;;)

一足お先にゴールデンウィーク突入しました。

 

今日は、1日ダラダラ過ごしてやるぞー!

 

と、力が入っているんだか入っていないんだか分からない決意を胸に、布団の中でゴロゴロしていたのですが、今日に限って妙にハイテンションな息子に叩き起こされて、

結局、大して休めない一日になってしまいました。。。(苦笑)

まあ、まだゴールデンウィークは始まったばかりです。

今回は、絶対にゆっくり過ごしてやるぞ!(妙なフラグが立ったかも(^^;))

 

今日は、きゃりーぱみゅぱみゅの新曲の感想文です。


きゃりーぱみゅぱみゅ - もんだいガール, kyary pamyu pamyu - Mondai Girl ...

 

おや??

 

いつも通りにポップでぶっ飛んだ映像に、振り付け、

いつものきゃりーぱみゅぱみゅの声なのですが、ちょっと違和感が。。。

 

んー、何でしょう?

 

メッセージが前に出過ぎているのか?

(負の)感情が前に出ている感じ??

歌詞の意味が強すぎる。。。のか??

歌詞が気になって、いつもの様にハッピーな気持ちで音楽を楽しめない。。

きゃりーぱみゅぱみゅの強み(と私が勝手に思っているものが)生かせていない感じというか。。。

「普通の歌」になっちゃった感じ。。。

うーん、これは良くない。。。様な気がします。

 

全体的にはそれ程悪くないとは思うけど、「それ程悪くない」というのは、

きゃりーぱみゅぱみゅの評価としては全然良くない訳で。。。

次の曲では、是非ビックリするような世界を見せて欲しいなぁと思います。