shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今年のゴールデンウィーク

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

f:id:shobuno:20150502113219j:plain

久々にまとまったお休みを頂きました。

という訳で、この季節は恒例になってしまいましたが、息子を連れて森林公園へ行ってきました。

 

今日はとても良い天気で、汗ばむ様な日差しでしたが、緑の中のサイクリングコースはとても爽やかで心地良い感じでした。

 

ぽんぽこマウンテンで息子を放し飼いにしたあと、ポピーの広場へ。。。

f:id:shobuno:20150502122400j:plain

f:id:shobuno:20150502122414j:plain

f:id:shobuno:20150502122720j:plain

一面のポピーは、いつ見ても見事です。

大迫力で、美しい。。。

 

 

f:id:shobuno:20150502122533j:plain

カマヤマショウブ。これも印象的な花。

蕾の鋭い線、葉っぱの鋭い線は、刀みたいなシャープな印象です。

鮮やかな紫のコントラストが美しい。。。

 

 

f:id:shobuno:20150502122842j:plain

 

f:id:shobuno:20150502122853j:plain

f:id:shobuno:20150502122932j:plain

今回は、サイクリングメインだったので、写真は少なめです。

公園2週回りましたので、約34km乗った事になります。。。 ^^;

 

さすがに、グッタリしたので、帰りに近くの温泉「なめがわ温泉 かわらの湯」という所に寄っていきました。

 

湯船に浸かるなり息子の表情が曇りました。

どうしたのかと聞いてみると。。。

息子「お湯、ちょっと舐めちゃったんだけどさ」

私「ん??」

息子「しょっぱいんだよね。。。これって何??」

水が悪くなっているとか思ったのでしょうか? ^^;;

私「日本は海に囲まれているから、海の塩分が温泉に交じる事が良くあるんだよ。。。」

 

息子は分かった様な分からない様な顔をしていました(苦笑)

 

しょっぱい温泉、中々いい感じで。。。

サイクリングの疲れがすっかり取れた上に、お肌がツルツルになりました。。。

森林公園の帰りにこの温泉は、オススメです。