shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

恒例の同窓のみ会へ

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

f:id:shobuno:20150506091238j:plain

イチゴが色づいてきました♪

 

この間の日曜日、小学生時代からの友人達と恒例の飲み会に行ってきました。

知り合ったのが、一人は小学校一年のころ、もう一人は小学校4年制のころから。

この三人、昔からバランスが良いみたいで3人が同じクラスになった事は無かったにもかかわらず、中学生〜高校と一緒に遊んでいました。

母から、「三羽烏(さんばがらす)」と揶揄されたりしていました。。。(苦笑)

一人はお役人になりこの間から北海道へ、もう一人は一流企業のエライさん、

そして私は。。。まあ、こんな感じです(^^;;)

三羽烏は未だに健在で、毎年このタイミングで飲み会をしたりしています。

 

まあ、それでも流石の三羽烏も大分くたびれてきました。

「膵炎になっちゃってさ、アルコール飲めないんだよね。。。」

「オレは高血圧だけど。」

なんて、話が出たり。

 

「恒例」も「永遠」ではないんだよなぁ何て思ったりして。。。

 

 

「この頃どうよ?」

「年末から凄く忙しくってさぁ、正月も妻の実家で仕事してた。。。^^;」

「ええっ?! 仕事って??」

「プログラム書いてた。」

「お前、まだプログラム書けるの?!」

「うん。まあ。。。人がいないからね(苦笑)」

「お前は鉄人衣笠かよ?!」

「えっ?!(例えがかなり古いぞ ^^;)」

 

「仕事大変だな」

「うん。流石にもう限界。。。^^;」

「お前、ブログでピンチになるとワクワクするとか書いているじゃん。」

「え?(読み込んでる ^^;;)」

「ブログには良いことばっかり書いて、

 実際には悲惨な生活なのに、

 私の生活はバラ色みたいなブログを書くタイプなの?」

「いや。。。^^;;  でも、そんな事書いても読んでて楽しくないじゃん。

 流石に、年末から続いた終わりが見えない状況はうんざりだったけど、

 ピンチになってワクワクするっていうのはホントだよ。」

 

まあ、お気づきの方々もいらっしゃるかと思いますが、

私のブログは、あんまりネガティブな事をストレートに書かない様にしています。

できるだけ楽しい話を書きたいと思っています。

(ついネガティブな事を書いてしまう日も有りますけれども。。。)

 

元々私はアホなので、ネガティブな感情が持続しにくいという事もありますけど、

折角こういう場でモノを書く機会が与えられているのですから、

楽しい事を沢山書きたいと思っている事もあるんです。

(こんな事を書くと、また友人い「偽善者」呼ばわりされそうですが(苦笑)

 そう、私はきっと「偽善者」なのです! (開き直ってどうする ^^; )

 

これは、幼いころに受けた教育(?)に、かなり関係がありそうな気がしますが、

話が退屈になりそうなので、今日の所はカットです。

 

 

◆オマケ◆

飲み会の後は恒例のカラオケ大会。。。

私が歌った曲を思い出す限り書いていきましょう♪

 

 

◆「もんだいガール」


きゃりーぱみゅぱみゅ - もんだいガール, kyary pamyu pamyu - Mondai Girl ...

 

◆「ゆめのはじまりんりん


きゃりーぱみゅぱみゅ - ゆめのはじまりんりん , kyary pamyu pamyu - Yumeno Hajima ...

 

◆「カラフル。」

 

◆「七色シンフォニー」

 

◆「光るなら」

 

◆「微笑がえし


キャンディーズ 微笑みがえし - YouTube

 

◆「ランデブー」


YUKI "ランデヴー Rendezvous” at Orchard Hall - YouTube

 

◆「星間旅行」

 

◆「ペリーヌ物語

 

◆「吸い殻の光景」 


吸殻の風景 / さだまさしby グッチ - YouTube

 

 

しかし 。。。随分うたったなぁ ^^;;

幸腹グラフィティのオープニング曲「幸せについて私が知っている5つの方法」が無かったのが残念。。。


坂本真綾 幸せについて私が知っている5つの方法 Music Video/TV size - YouTube

(えーい、載せてしまえ♪)

 

べ、別に、アニソン、懐かしソングに偏っているのはメンバーを考慮しての事だからねっ!?(勘違いしないでよねっ(^^;))

(まあこのメンバーじゃないと、カラオケ自体行かないんですけどね。。。)