shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

へっ?! 聖地?? ^^;;


TVアニメ『レーカン!』PV - YouTube

 

レーカン!」というアニメが、草加市を舞台にしていると聞きまして、

試しに観てみたのですが。。。 

想像以上に草加でした ^^;;

 

慌てて写真ライブラリをひっかき回しました。。。

出てきたのは、コレだけでした。

f:id:shobuno:20131027144057j:plain

こういう橋とか。。。。

f:id:shobuno:20131110121308j:plain

こういうカメとか。。。

 

舞台となっている高校は、よく見ると息子が通っている草加小学校の旧校舎じゃないですか〜!

現在は、歴史民俗資料館になっている埼玉県で一番古い鉄筋コンクリート造りの校舎ですよ。。。

 

アニメを見ていると、どこかで見たような風景が盛りだくさんで。。。

ストーリーどころじゃありません ^^;;

 

ウチから歩いて1分以内の公園とか登場しましたので、ウチが出るのも時間の問題でしょう(? オイオイ ^^;)

 

ストーリーは、霊が見えて、霊達に慣れ親しんでいる女子高生主人公と、それを取り巻く友達との日常系(?)ストーリーです。4コママンガらしいです。

主人公は、おっとりした性格で、「幸腹グラフィティ」の主人公を思わせるキャラです。

ストーリー自体にそれほど力は無くて、余り期待出来ませんが、

それなりに楽しい内容なので、気楽に見る事ができそうな感じ。

でも、写真からそのまま起こしたでしょうというぐらいリアルな背景は、

妙に力が入っています。

地元の見慣れた風景がアニメの中にバンバン出てきますので、

別の意味でドキドキしてしまいます(笑)

 

期せずして、地元が「聖地」になってしまいました。

そうかぁ。。。こんな風にアニメを楽しめるのは、とても贅沢な様な気がします。