shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(続)レーカン! プチ聖地巡礼してみた(草加〜松原団地めぐり。。。)

日曜日の夕方、プチ聖地巡礼をしてきました(笑)

本当は、もっと撮りたかったんですけど時間が無くて。。。

 

左(又は上)がアニメ、右(又は下)が実物の写真です。

f:id:shobuno:20150511233719p:plainf:id:shobuno:20131110121308j:plain

一話冒頭に出てくる川岸の公園ぽい道。

左岸広場、ハープ橋、松尾芭蕉の像など、アニメそのままのが有るのですが、

時間の関係で、カメだけです。

 

f:id:shobuno:20150511233935p:plainf:id:shobuno:20150509154955j:plain

オープニングに一瞬出てくる神社。

いやぁ〜 アニメの方が綺麗。。。

それにしても、妙に力が入ってますね。(そのうち本編に出るのかな?)

 

f:id:shobuno:20150511234144p:plainf:id:shobuno:20131027144057j:plain

名物の太鼓橋です。

実は今、絶賛工事中だったりします(笑)

 

f:id:shobuno:20150511234256p:plainf:id:shobuno:20150509153859j:plain

草加小学校の校舎です。

アニメでは高校になっていて、実物よりも巨大化しています。。。

息子「えー!? こんなに大きくないよ〜!」

 

f:id:shobuno:20150511234422p:plainf:id:shobuno:20150510180254j:plain

これもオープニングに一瞬出てきます。

松原団地の西口にある公園です。

アニメの方が写真ぽいのは何故? ^^;

 

f:id:shobuno:20150511234548p:plainf:id:shobuno:20150510180204j:plain

これは、一話の終盤の舞台です。

これも松原団地の同じ公園です。

このモニュメントは別のアニメにも登場したとか。。。

 

f:id:shobuno:20150511234749p:plainf:id:shobuno:20150510180223j:plain

同公園のベンチ。

松原団地って良いなぁ。。。

 

f:id:shobuno:20150511234908p:plainf:id:shobuno:20150509155515j:plain

これは2話ののっぺらぼうの少女が出没した公園。。。

ウチのすぐ近所です(苦笑)

そっか、そういうスポットだったのね。。。

 

面白いので、どんどんやってみたいけど、

知らない人が見たら、

「それがどうした?」

という事になりそうなので。。。このテーマはこの辺にしておきます。

 

それにしても、身近な風景がアニメの画面に登場するのは本当に不思議な感覚です。

改めて「絵」になった地元をみると、

こんなに綺麗な街だったっけ?? ってなりますね(笑)

 

誰か、足立区西新井(私の実家)を舞台に、アニメを作ってくれないかな?(^^;)