読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

嵐の夜

つぶやき
電車から降りたら、激しい雷鳴がしました。
駅のホームから下に降りようとしたら、激しい雨になって、
たちまち、天井から水が落ちてきて。。。

f:id:shobuno:20150623231216j:image

階段を降りて振り返ると、階段もエスカレータも滝の様。。。 ^^;

 

流れてきた雨水がたちまち床を覆い、足元を流れていきます。。。

 

f:id:shobuno:20150623231231j:image
自宅は駅から歩いて10分程なのですが、激しい雨と雷の中を
歩いて帰る勇気はありません ^^;
 
f:id:shobuno:20150623231239j:image
すっかり水浸しの床。(見えます?)
何となくみんな楽しそう。。。
水であふれた階段とか、床とか、盛んに写真を撮っていました。(苦笑)
 
最初の写真をツイッターに流したら、たちまちRT(リツイート)されまくっていました^^;
 
ここまで酷い雨は、長続きする訳もないのでと、しばらくここで雨宿り。
待ちきれずに豪雨の中飛び出して行く人数名。。。(勇気あるなぁ(^^;))
 
 
30分程したら予想通り雨は上がり、無事に帰る事ができました。
 
この嵐。。。そろそろ梅雨開けが近いのかな??
 

 

 ↑今日コレが大活躍しました。

 豪雨の中心が移動していくのが良く分かります。