shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

弱っていたトマトは。。。?

昨日、グッタリしていたトマト「リトルサマーキッス」ですが

f:id:shobuno:20150629072443j:plain

あれれ?

元気になっている?

 

f:id:shobuno:20150629072449j:plain

しおれていた葉っぱがピンとしてきていました。

 

f:id:shobuno:20150629072453j:plain

どうやら、長雨でゆっくり水分を吸収していたのに、

突然晴れてどんどん水分が持っていかれたため、根っこの給水が追いつかなくなった

というのが、正解の様です。意外と繊細なんですね。。。トマト。 ^^;

ともかく、トマトが元気になって良かったです。

 

ミャー (id:nakazawa-s) さん、貴重な情報ありがとうございました。

トマトはどうやら青枯病ではなさそうですが、毎年突然枯れるメロンはその疑いが有りますね。。。

もう少し勉強します!