shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

結果は。。。??

f:id:shobuno:20150706212247j:plain

ナス1号。

浅漬にして頂きました♪

 

 

昨日は、例の内視鏡検査の結果を聞きに行く日でもありましたので、朝から結果を聞きに行きました。

休出も溜まっていたので、ついでに一日お休みをとりました。

 

検査を受けた時には意識を失っていましたので。。。 

良く分からなかったんですが、まさかのポリープが2個見つかったということで、

いやぁ。。。生きていると色々な事があるものですね ^^;

 

あれから2週間。。。

全くポリープの事を気にする事は有りませんでした。

 

まず大丈夫でしょう?

最悪、悪性だったとしても早期発見だから大事にはならないでしょう?

とか。。。

 

いつものヘッドフォンを付けて、音楽を聞きながら

いつもより遅めの電車に乗って、病院に向かいました。

 

iPhoneに入った文庫本を読みながら電車に揺られていると、

すぐに病院が有る駅に近づいてきました。

 

ヘッドフォンから曲が流れてきました。


光るなら/Goose house - YouTube

「光るなら」です。

文庫本アプリを閉じて、目をつむります。

 いい曲。

元気が出ます♪

 

 

駅に着いて、改札を出ました。


Shigatsu wa Kimi no Uso 四月は君の嘘 ED Full -Kirameki ...

曲が変わって、「キラメキ」が聞こえてきました。

うん。

この曲も良いな。

「四月は君の嘘」

良い作品だったなぁ。

ちょっとしんみり。。。

 

ん?

この流れ。。。

嫌な予感。。。 ^^;

 

病院が近づいて来るんですが。。。

今まで全く感じなかった不安が湧き上がってきます(苦笑)


四月は君の嘘 最終話回想 ED full スローオリジナル - YouTube

曲が変わりました。

 

うわぁ。。。

 

だ、大丈夫かな??

万が一って有るのか??

 

BGMが心に干渉してしまう事って、有るんですね。。。

 

不安が確信につながりそうになります(いやいや ^^;)

まあでも、その時はその時だ。

なるようにしかならないよね。。。

 

 

すっかり厳粛な気分になって、覚悟を決めて、病院に入りました。

程なく「shobunoさん!」と及びがかかり。。。

私は緊張しまくりながら、診察室に入りました。

 

さあ、来い! なんでも受け入れてやる。。。と覚悟しながら

先生に挨拶をして、椅子に腰掛けました。

 

先生が大腸の図を取り出して、口を開きました。

ゴクリ。。。

先生「大腸を全部検査しました。ポリープが2個見つかりましたが、

   検査の結果、全て良性でした。」

私「ああ。。。良かったです!」

先生「はい。検査は2年に1度ぐらい受けると良いですよ。

   ウチは胃カメラもやってますので、気が向いたら受けに来てください」

私「あ、はい。。。」

先生「では、結構です。」

結果の説明は1分ぐらいで、あっけなく終わりました。

 

今回は良かったですが、そのうち悪性が発見される事になるんでしょうか?

 

ポリープが有ったということで、先生のおっしゃる通り、

きっと定期的に検査した方が良いんでしょうね。。。

 

 

あと、くれぐれもBGMは慎重に選ぶべき。。。かな? ^^;