shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2015年夏アニメ始まってます

いやぁ暑いですね。。。

なんか、ぐったりしているウチに夏休みその1が終わってしまいました。 ^^;

 

それはともかく。

夏アニメが始まっているんですが。。。

今期は、なかなか誰にでもお薦めできるコレっていう作品が無い様な気がします。

まあそんな感じではありますが、今期注目している作品をいくつかご紹介しましょう。

 

うしおととら


TVアニメ「うしおととら」PV公開 (TV Anime "Ushio to Tora") - YouTube

 

言わずと知れた名作少年マンガです。

とはいえ。。。私は漫画を見たことなくって。。。確か弟が全巻揃えていた様な。

まあこれに限らず、意外かも知れませんが、私は幼少の折あまり漫画を読んでいないのです。

おかげで、今頃になって漫画が原作のアニメを新鮮な気持ちで楽しむ事が出来るんですけれども(笑)

 

うしおととらに戻ると、古き良き少年漫画をきちんと再現した様な作品ですね。

今ではちょっと珍しいストーリー展開。

主題歌が筋肉少女帯でとてもインパクトのある曲です。

ある意味安心して見ていられる作品でしょうね。

それがちょっと私には物足りなかったりして。。。

 

Classroom Crisis


2015年7月放送アニメ「Classroom Crisis(クラスルームクライシス)」PV - YouTube

 

火星にある街が舞台の、高校生サラリーマンの青春物語(?何のこっちゃ ^^;)

SF的な舞台の上で繰り広げられるややこしい青春ストーリーなのかな。。。?

あの「冴えない彼女の育て方」の作者 丸戸史明さんが脚本を書くというので、

ただでは済まないだろうということで見始めました。

導入はちょっと弱いけど。。。安心して観ていられる作品です。

期待しています。

 

 

Charlotte


Charlotte TVアニメ「シャーロット」PV第2弾 - YouTube

 

思春期に超能力に目覚めてしまう若者を保護する団体(生徒会?)のお話。

主人公は他人に乗り移る事ができる能力者で、それを悪用している所を

ヒロインに見つかり、団体に取り込まれてしまい、活動に参加する事に。。。

裏に残酷で悲しい物語がありそうな感じでお話はすすんでいきます。

と、とりあえず、P.AWORKSだからチェック!

 

干物妹!うまるちゃん


『干物妹!うまるちゃん』PV第2弾 - YouTube

 

あの動画工房だから、一応チェックだけしておこう。

と嫌な予感(?)がしつつチェックしましたが。。

アタリでした(笑)

やっぱり動画工房って凄い。

才色兼備で外では完璧な女子高生が、家に帰ると変身!?

頭身まで変わってしまい、ぐうたらな妹に。。。

ともかく、このダメっぷりが素晴らしい(笑)

我が家では「ポテイト」がブームになってしまいました^^;

日頃お疲れの方々、うざい妹が大丈夫な方(?)に強くお薦めします。

 

 

とまあ、こんな感じですが、まだチェックしきれていない作品も有ったりするのですが、春から継続している俺物語!!と合わせて、今期はこんな感じで観ています。

今のところ、うまるちゃんがイチオシかな。。。?

(最近疲れているから(笑))