shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

梅干しを食してみるの巻 〜2年目の梅しごと

f:id:shobuno:20150728110106j:plain

今日は曇り空。

最高気温は35度だったのですが、いつもよりはちょっと涼しい♪ ^^;

大分夏の体になってきたみたいです(苦笑)

 

 

今年の梅干しづくりは終わったのですが。。。

f:id:shobuno:20150724201629j:plain

f:id:shobuno:20150724093808j:plain

肝心のお味の方は??

 

試しにしそ漬、白漬けそれぞれ試食してみました。

一口食べてみて。。。

 

んっ?!

んんっ !!

 

絶品でした。

去年の梅干しとは比べ物にならない位。

 

梅干しなのですが、とてもフルーティで、ほんのり甘みを感じます。

酸っぱいけれども、そんなに酸っぱくない!

ここまで来るとちょっとしたフルーツですね。

 

やっぱり素材が良かったからなのでしょうか?

梅干しの味でこんなに感動したのは初めて。

これなら、梅干し嫌いの子ども(かつての私の事(笑))も、

食べるんじゃないでしょうか?

 

このブログで味を直接お伝えできないのがつくづくもどかしいですが。。。

ちょっと衝撃的な味でした。

こんな梅干し食べた事ないんですが、お店で売っている高級な梅干しってこんな味なのでしょうか?

 

素晴らしい。

こんなに美味しいと、すぐに無くなりそうな予感 ^^;

梅干しに興味の有る方々、是非とも一度お試しあれ。

 

無くならないうちに、実家に届けようかな?