shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

飽和しました(笑)

 娘の勉強サポート三昧の岡山です。

朝9時から夜の10時頃までみっちりスケジュールを立てて取り組んでいたのですが、

昨日英語単語の暗記の所で、ついに 娘が限界に。。。 ^^;

 

「どうしたんだろう? 全然覚えられないよぉー(涙)」

 

どうも、頭が飽和状態になったみたいで、2時間かけても単語を3つぐらいしか

覚えられません。。。

 

休憩を1時間取っても、大して変わらず。

昨夜の勉強は諦めて、夕食後はフリーにしました。

私もダウン。。。 ^^;

 

娘は、近所でカニを採ったり

庭で手持ち花火をやったり、夜空を見上げて夏の大三角形を探したり

ここに来て、初めて夏休みらしい時間を過ごしました。

そう、良く考えたらもうお盆の時期ですよ(苦笑)

 

ちょっと詰め込み過ぎたのでしょう。。。

反省して、明日からはもう少し余暇時間を入れる様にしましょう。

 

f:id:shobuno:20150813195319j:plain