shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

岡山で撮った写真たち

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

今年も妻の実家(岡山)へ帰省したのですが。。。

 

まあ、殆ど娘(受験生)の学習指導で終わってしまった夏休みでしたが、

合間にちょっとだけiPhoneで写真を撮りました。

(今回はこうなる事を予想して、一眼レフは家に置いてきました)

 

f:id:shobuno:20150814073657j:plain

用水には、サワガニが沢山います。

たまにお風呂場にも出没します ^^;;

 

 

f:id:shobuno:20150814080704j:plain

誰に似たのか生き物が苦手な息子ですが。。。

何故かカエルだけは捕まえる事ができます(笑)

私も小さい頃、アマガエルを捕まえまくりましたが。。。

アマガエルって、よく見ると美しいですね。

 

 

f:id:shobuno:20150815211328j:plain

お盆の晩に、地元の花火大会(?)が有りました。

花火大会って言っても、最初にドカンと打ち上げて、2時間ぐらいシーン。

9時頃にフィナーレとばかり、突然バカスカ打って終了するという。。。。 ^^;

 

 

f:id:shobuno:20150816102100j:plain

帰りの飛行機で、雲海の中にアタマだけ出している富士山を見つけました。

最近の飛行機って、ケータイ使っても良いんですね(ただし機内モードのみ)。

 

一眼レフを持って来なかった事をこの時だけは後悔しました。