shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20150823161804j:plain

今週のベランダの様子です。

ここにきて、コロタンが絶好調でして。。。 

毎年メロンは失敗していましたので、今年もまあ無理だろうなぁおt思っていたのですが、とんでもない。。。 ^^;

他の作物を圧倒する様に、繁茂しています。

夏の暑さなど何のそのです。

 

 

f:id:shobuno:20150823161820j:plain

キュウリの方も元気ですね。 

現在までの収穫量は、28本。

まだまだ新しい実が出来ています。

ウチのベランダにはキュウリが合っているみたいです。

 

 

f:id:shobuno:20150823161824j:plain

下の方を見ると、コロタンが3つ育っています(見えますか?)

 

 

f:id:shobuno:20150823161829j:plain

これは一番お大きな実。

直径20cmぐらいありますね。もはや、普通のメロンです。

少し黄色っぽくなってきました。

いつごろ収穫したらいいのでしょうか? ^^;

 

f:id:shobuno:20150823161832j:plain

巨大コロタンの上と。。。

 

f:id:shobuno:20150823161837j:plain

下にも1つ。

これは、柵の間に食い込んで抜けなくなっていたのを救出しました。(笑)

 

ナスも、コロタンに押されつつ。。。

f:id:shobuno:20150823161850j:plain

f:id:shobuno:20150823161953j:plain

f:id:shobuno:20150823161958j:plain

順調に育っています。

現在の収穫量は、7個ですが、株が大きくなってきていますので、秋には期待できそう。

目指せ、100個! 

 

f:id:shobuno:20150823161926j:plain

オクラは、3つ程収穫しましたが、まだまだです。。。

これからなのでしょうか?

株は元気そうなのですが、イマイチ分かりません。

 

 

f:id:shobuno:20150823161910j:plain

すっかりキュウリとコロタンに占領されつつあるベランダ全景です。

 

こうなったら、コロタンにどんどん実を付けて欲しいですね。