読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜

音楽 感想

きゃりーぱみゅぱみゅの久々の新作。。。(かな?)

Crazy Party NIght 〜ぱんぷきんの逆襲〜を聞きました。

まずはどうぞ♪

 

 

最近の彼女の曲は、ファンタジー路線 から離れつつあるのかなと思っていましたが、

今回はもろにファンタジーに戻ってきました。

pvもご覧の様に非常に楽しく凝ったものになっています。

音楽的にも、最近ちょっと感じていた薄暗さ。。。(何と言ったらいいのかな?)

みたいなものは無くて、単純に楽しめる内容になっています。

曲も安定感を感じる感じ。

聞いてて安心できるんですけど。。。

 

ハロウィンの曲を作ろう!

ハロウィンは楽しくて、ちょっと不気味な感じだからそういう感じの曲、映像を!

で、そこそこ楽しくて、そこそこ不気味な、ハロウィンに歌うのにピッタリの曲が完成。

一種の完成された職人技をみせられている様な感覚。。。

確かに完成度は高いのですが。。。

ものすごく「KAWAII」作品なのですが。。。

これに似たテーマの「ファッションモンスター」で感じられた様な爽快感がやや足りない。。。そんな感じがします。

 

私が刺激に慣れてしまい、更に過激なものを求めてしまっているのか、

はたまた、きゃりーぱみゅぱみゅも「安定期」に入ってしまったのか、謎です。

うーん、気のせいでしょうか?

 

 

最近知ったこの曲。。。 ^^;

 

 2012年の曲らしいのですが、Crazy Party Night に比べ物にならないくらいチープな曲(失礼 ^^;)だと思いますが、こっちの方が断然頭に残ります。。。

 この違いは何なのでしょうね。。。?

 

それにしても、この曲が最近ずっと頭の中でループして困る(苦笑)