shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2015年秋アニメが始まりました

秋アニメが始まっています。

という訳で、今期注目している作品を幾つか紹介しましょう。

 

すべてがFになる


「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」第4弾ロングPV(WEB限定 ...

まだどんな話なのか、イマイチ読めないんですが、何故かとても惹かれる話。

オープニング、エンディングの映像がとてもセンスが良い。

演出も、緊張感が有って引き込まれます。

 

 

ワンパンマン


TVアニメ『ワンパンマン』PV第2弾 - YouTube

ヒーローに憧れた青年が強くなりすぎて、ワンパンチで全て終わってしまうという

冗談みたいなヒーローの話。

の割には、背景が異常に手が込んでいて、

シリアスドラマの様な無駄な描き込み。。。^^;

ヒーローよりも、周囲の人々が面白い話なのかも。。。

 

 

おそ松さん


【アニメPV】おそ松さん PV集(1・2)【2015年秋アニメ】 - YouTube

かつて、一世を風靡したおそ松くんのアニメは1966年〜1967年に放映されたとか。

さすがに私も、それは見ていなかったのですが。。。 ^^;

周囲のお兄さんお姉さんが、「シェー!」とか言っていたのは覚えています。

で、このおそ松さんですが。。。

大人になったおそ松くんのお話です。

第一話が、非常にキビシー! 。。。じゃなくて、^^; えっと、

非常に衝撃的な出来でした。おそ松くんは、元々とんでもない話なので、

天国の赤塚不二夫先生もきっと、喜んでいる事でしょう。

昭和を生きた(元)子供たちに強くお薦めします!

 

 

終物語


2015年10月放送アニメ「終物語」PV - YouTube

初回でシビレました。

いやぁ〜 シャフトとの相性が最高です!

文句の付けようがありません。

終物語の原作がとても好きだったので、これは期待できます。

是非この調子で最後まで描き切って欲しいです。

来年には、いよいよ傷物語も映画化されるそうで、

物語シリーズ、盛り上がっていますね。

 

 

こんな感じかな?

あと、櫻子さんとか他に2,3気になっている作品があります。

今期は、見応えの有る作品が多い感じ。

何だか豊作の予感ですね。