shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

The future is here !!

明日は、2015年10月21日です。

 

2015年10月21日といえば、「未来」です!!

f:id:shobuno:20151020234055j:plain

 

そう、未来といばこの映画。


『バック・トゥ・ザ・フューチャーpart2』 予告編 - YouTube

 

この映画が封切られたのは、1985年。

1985年といえば、今からちょうど30年前。。。

 

って。。。えっ?!

 

ええっ?!

 

ちょ、ちょっと待って。。。 ^^;

30年ですって?

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーを劇場で観た日の思い出なんて、

ついこの間とは言わないけれども、それほど前の様な感じはしないのですが。。。

あれから30年も経っているんですか。

かなりショック。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーは、当時大ヒットした映画でした。

2なんて、凄い人気で劇場で立ち見状態だった覚えがあります。

そういえば、立ち見で観た最後の映画が、これだった様な気がします。

映画館に人が一杯入っていた最後の時代。。。?

ハリウッド映画が全盛の時で、多分私が一番映画を観た時代。。。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーは、1作目が一番出来が良かったんですが、

何故か私は、1015年10月21日に向かって旅行する2が好きだったりします(笑)

 

30年後の世界。

いかにも、「未来」なインチキっぽい世界が好きなんです。

当時、

そんな訳ないじゃん!

と思いながらも、でもひょっとしたら幾つか実現するかも。

何せ、30年も先の話なんだから。

と思っていました。

 

そして何故だか、多分30年後にも存命であろう自分の姿は、

全く想像できていませんでした。

 

そして、明日です。 ^^;

何だか、いきなり、来ちゃいましたよ、30年後に。(汗)

タイムマシンなんて使わなくても、30年後ぐらいはすぐに来られるんですね。

まあ、次の30年は無理だろうけれども。。。 ^^;

(そう考えると、人生ってとても短いものなんですね。)

 

30年前の私が今の世界に迷い込んでしまったとしたら、何を思うんでしょう?

 

やっぱり、それほど変わっていないなとガッカリするんでしょうか?

 

 

 空飛ぶ車も、空のハイウエイも無いし、

エアボードも(多分)無いし。。。

靴紐が自動で締まる靴は、有ったんでしたっけ??

 

一番変わったのは、携帯電話かな。。。?

まさか自分が持つことになるとは思いませんでした。

 

30年前といえば。。。ちょうど妖精館を創った頃なんですねぇ ^^;

いやもう、感慨深すぎて、色々考えたくなくなりますね(苦笑)

ピカピカの未来を信じられたあの頃。。。

 

ずいぶん、くすんでしまいましたが、まだまだ未来を夢みたい年頃の私です ^^;;

 

 


トヨタ「MIRAI」× バック・トゥ・ザ・フューチャー CM予告編 - YouTube

 

マイケル・J・フォックス、随分と老けたなぁ。。。

(病気を患っていたんでしたっけ??)

ドクの方はあんまり変わっていない様な気がしますね(笑)

 

この二人の会話を見ていると、ちょっと元気が出てきます。