読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2016年冬アニメ始まっています

どうもお久しぶりです。

正月明けから休みがない状態でして、

朝から深夜までお仕事しています。。。

 

とは言いつつ。。。 ^^;

冬アニメ注目作をご紹介しましょう。。。

 

◆無彩限のファントムワールド


TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』 PV第2弾

京アニって事で一応載せましたが、今回はちょっと駄目かも。

オマケで載せておきます(?)

絵はキレイ。設定もまずまずですが、ドラマ造りが危なっかしい。。。

中二病でも〜」とか「境界の〜」を連想してしまいます。

うーん、一応観ておきましょう。。。

 

 

◆Dimension W


TVアニメ『Dimension W』 PV:2

SFです。無限のエネルギーを発見した博士が残したロボットの

少女と、主人公の親父のお話。

主人公が格好いい。トヨタ2000GT美しい。。。

アクションシーンが良いですね。

設定もしっかりしている印象。

どんな話なのか分かりませんが期待できそうです。

 

 

僕だけがいない街


アニメ「僕だけがいない街」第1弾PV

掴みは完璧なのじゃないでしょうか?

危険が迫ると時間を逆行できる能力をもつ主人公のお話。

過去の誘拐殺人事件を防ぐ。。。のかなぁ?

原作は人気コミックスなので、ストーリーも期待できます。

キャラクターがしっかり描けているので好印象です。

 

昭和元禄落語心中


TVアニメ「昭和元禄落語心中」PV③ rakugo shinju animation PV3

昭和時代のお話。。。

服役していた主人公が、刑務所に慰問にきた落語家に惹かれて入門し。。。

多分一人前の落語家になる話でしょうか?

ドラマがしっかり描かれていて、見応えがあります。

惜しむらくは、名人の師匠の落語が、語り口は良いんだけれども、

「落語」っぽく無い事。。。

むしろ、主人公の落語の方が上手いかも ^^;

今回の物語は、師匠が若かった頃のお話がメインだそうで、

2話以降、ガラッと変わるかも知れませんが、

多分大丈夫でしょう。

 

 

という感じで、今期は力作が多い感じですね。

まだまだ観ていない作品(亜人とか)が有りますが、

なーんも考えずに笑って観られる作品が無さそうな印象です。。。