shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

呪いのベルト??

気がつけばもう2月も1週間程過ぎています。

連日、体力ギリギリの所で働いているせいで、周囲を見る余裕も無いのですが。。。

 

たまに時間と気力が有れば、こんな風に記事を書けるのですが。。。

そういう日に限ってしょうもない事ばかり頭に浮かんでしまいます(苦笑)

 

という訳で、今日はしょうもない話です ^^;

先日ふと、スーツのズボンのベルトがボロボロになっている事に気づきました。

 

妻に伝言する暇もなく、勿論自分でお店に買いにいくなんてとても不可能。。。

でも、私にはAmazonがありますということで、

↓こういうのを買いました。

 最近、Amazonの利用頻度が上昇しています。

小さいものから、ポチと買ってしまいます。

すぐに届くし、ホント便利。。。

 

で、今朝届いたベルトをして、会社に行きました。

思ったよりもごっついベルトですが、しっかりしています。

良い買い物でした。。。

 

と思ったら、悲劇(大げさな ^^;)は、会社で起こりました。

ふとトイレで用を足そうとしたら、ベルトが外れないんです。。。 ^^;

 

あれっ?!

 

この前も穴の無いベルトを使っていたのですが、留め金の所を曲げると

簡単に外れたのです。

今度も同じ要領で。。。と思ったら、びくともしません。

金具の所にレバーの様な器具が有ったので、動かそうとしたのですが、

これも、びくともしませんでした。

 

変だなぁ。。。

 

あ、そうかベルトを締める方向でちょっと引っ張れば、金具が緩んで

外れるかもしれないな。。。

よいしょっと。。。

 

確かに金具が少し緩んだ感じがしたと思った瞬間、ベルトが少し締まって

金具が「カチッ」と音がして、そのまま固定されてしまいまいました。。

 

あれれ??

タイミングが悪かったのかな?

 

よし、もう一回。。。

 

また、「カチッ」と音がして、ベルトが更に締まりました。。。

まずい。。。 ^^;

 

少し慌てて、ベルトを力任せに引っ張って緩めようとしましたが、

緩む方向にはまったく動きません。。。

 

少し緩めだったベルトが今では少しお腹に食い込んでいる感じになっています。

このままでは、死ぬかも知れない!? (オイオイ ^^;)

 

頭の中に↓の音楽が鳴り響きました。

こ、これは、「呪いのベルト」だったのか?!

確か、教会へ行かないと外して貰えないアイテムだった筈。。。

 

すっかりパニックです。。。

金具の所にベルトの革を止める所が有るので、マイナスドライバーが有れば

外せるかも。。。

 

こういう時に限って、マイナスドライバーが近くにありません ^^;

仕方ない。。。最悪ベルトの革をハサミで切れば助かる(?)けど、

あくまで最後の手段だな。。。

 

平静を装って、自席に戻って、インターネットを検索しました。

キーワードは「ベルト」「外れない時」

 

。。。ヒットしました。

 

Yahoo 知恵袋より

ズボンのベルトが外れません。
自分でも信じられないくらいドジをしたと思いますが、なんとズボンのベルトの外し方を確認せずにきつくベルトをしめてしまいました。
このままだとハサミでベルトを切るしかありませ

ん。
誰か外し方を教えてください。本当にドジ踏みました……

 おお!! ^^;

世の中には、驚く程似たような間抜けな境遇の方がいらっしゃるものですね。。。

きっと、私と同じ悩みを抱えている方が世界には何千人といるに違いありません。

 

で、どうなんだ。。。??

どうやってこの人は、苦境から脱出したんでしょう?

 

こういうタイプのベルトは締めるとどんどん締まります。
バックルの下側につまみはありませんか?
それがあれば動かすとストッパーが外れるようになっています。

もし、ないタイプでしたら少し閉めるほうに引き、バックルを前に出す(起こすように)と外れます。

な、なるほど。。。

抽象的過ぎて良く分かりません ^^;

少し閉めるほうに引くのか??

 

。。。カチッ。

 

更に締まりました。。。

マズイ、マズイ。。。

気のせいか、だんだん息苦しくなってきた様な感じがします。

そのうち血が止まっちゃうんじゃないか??

ベルトが締まって死ぬなんて、死んでも死にきれません。。。

(大げさ ^^;)

 

だ、駄目じゃん。。。

こういう記事を書く人は、もっと責任を持って詳細に説明をしてくれないと。。。

人命に関わる事なんだから!(そうか?? ^^;)

 

そういえば、届いた包にも取説が入ってなかったし、

販売する人は一体何を考えているんだ。。。

と思い、Amazonのページを見なおしてみると。。。

 

あれれ?

 

↓こんな画像が有るじゃん。。。。

f:id:shobuno:20160206232249p:plain

 

丸1のレバーを上げるのか。

さっきから、いじっているんだけどなぁ。。。

上?? 動くの??

(さっきから、一所懸命下に動かそうとしていました。)

 

試しに図の通りに操作してみると。。。

 

「カチャッ」

と音がして、お腹がフッと楽になりました。。。

 

張り詰めた気分が緩み、天国の様です。。。

ああ。。。幸せ。 ^^;

 

 

という訳で、新しいベルトには要注意です。。。(苦笑)