shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20160313151031j:plain

最近、定点観測しか書けない。。。というか、それすら途切れがちな体たらくですが。。。

 

外は、寒くなったり暖かかったりめまぐるしく変わっていますが、

 ベランダの植物たち(今は、主にソラマメ)は絶好調です。

ここにきて、成長のスイッチが入った感じです。

 

ソラマメは生命力の強い植物って感じがします。

ピカピカの葉っぱ、力強い芽を展開しています。

 

よく見ると、緑色以外の色が。。。

 

f:id:shobuno:20160313151128j:plain

おお。 もう花だ!!

 

まだ寒いのに。。。

と思って良く考えてみると、もう3月も半ばなんですよね。。。

 

f:id:shobuno:20160313151110j:plainもう春なんだよねぇ。

 

仕事の方はまだまだ決着がつかず。。。

私が引いたスケジュールでは、GWまで引っ張られそうなのですけれども

 

外の世界の季節は、着実に移り変わっている様です。