shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

今週のベランダの様子です。

水耕栽培以外のことも書いていきたいんですが

今は我慢。。。 

 

f:id:shobuno:20160327151059j:plain

先週よりも大きくなっています。

たぶん、この調子なら2週間もすれば、フェンスを超えそうですね。

 

 

f:id:shobuno:20160327151112j:plain

油断していると、ソラマメ達はフェンスの外側に向かって伸びていくそうで。。。

ちゃんと直さないと、またえらいことになりそうです。。。 ^^;

 

f:id:shobuno:20160327151117j:plain

f:id:shobuno:20160327151126j:plain

f:id:shobuno:20160327151135j:plain

ご覧のとおり、絶好調な感じです。

花も盛りな感じですね。

紫色の花がキレイです。。。

 

水タンクが空っぽになったので、追加しました。。。

EC値は1.7。冬の間何も液肥を足していないのに、随分と濃い感じです。

今日も水だけを足してみました。

マメ科の植物は、あんまり養分が要らないんですかね。。。

 

f:id:shobuno:20160327151130j:plain

サラダの葉っぱ達もまだまだ元気。。。

 

調子の良い植物達をみていると、元気を分けてもらえる感じがします。。。

(うーん、相当疲れているな。。。 私  ^^; )