shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

夏休みが暮れていきます

♪ 君の〜 線香花火を 持つ手が震える 揺らしちゃ駄目だよ 言ってるそばから

 火玉がぽとりと おちて ジュッ ♪ (さだまさし 線香花火 より)

 

いやあ、この頃のさだまさしさんの声、大好きなんです。

f:id:shobuno:20160818205925j:plain

帰省の最終日の線香花火の写真。

 

岡山へ行ってきました。

今年は、最初の一週間は子供たちだけで行かせて、残りの一週間(いや、4日間だけ)大人が合流しました。

 

残念ながら、オニヤンマに出会う事はできませんでしたが、

森林公園に行ったり、プールに行ったり、夏を満喫してきました。

f:id:shobuno:20160817094832j:plain

f:id:shobuno:20160817095409j:plain

 

子どもだけの帰省は、緊張感が有ったらしく(笑)、家では決して自分から勉強したりしなかったのに、田舎では頑張って勉強したりお手伝いしたりしたみたい。。。

お互いにプラスになるので、癖になりそうです ^^;

年末もこの作戦で行きたいです。

 

約一週間の夏休みもあと1日。

すっかり仕事をしない生活に慣れてきてしまい、来週から仕事に復帰できるのか大変不安です(笑)

 

草加に戻ってきましたが、週間予報を見たら来週一週間ずっと雨の予報。。。

一体、いつ梅干しを干せば良いんでしょう?? 

 

 

あ、そうそう。

今日は、誕生日でした。

たくさんお祝いのメッセージを頂きまして、とても感謝しています。

 

f:id:shobuno:20160820201600j:plain

恒例のアイスケーキ。

 

何歳になったんだっけ。。。?

確認してびっくり。。。

 

ええ〜!?

 

外見ばっかり歳をとってしまって、中身が追いついていかない感じ。。。

自分がこんな年齢になるとはねぇ (あえて年齢は語るまい ^^; )