読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【忘却探偵シリーズ】掟上今日子の旅行記を読んだ

なんというか。。。

あっという間にもう12月です。

この前書いたのが、10月ですよ。。

 

随分お久しぶりです。

 

相変わらずに書きたい事は沢山あるんですが、なかなか書けない感じです。

 

さて、今日は忘却探偵シリーズの最新作の「掟上今日子の旅行記」です。

掟上今日子の旅行記

掟上今日子の旅行記

 

眠ると記憶がリセットされる忘却探偵、掟上今日子さん、

 

エッフェル塔を盗む」という謎の犯行予告を阻止すべく、はるばるパリに来ていたのですが、偶然(?)厄介さんとばったり出会います。。。

果たしてどんな冒険が二人を待っているのでしょうか。。。?

というわけで、今回はパリが舞台です。。。

 

ネタバレは極力避けたいので言いませんが、記憶がリセットされる「特性」を活かして(?)、こんな意外な展開にしてしまうとは。。。

 

読書中に声が出るほどびっくりしましたのは久しぶりです。。。 ^^;

西尾維新さんの発想の豊かさには本当に驚かされます。

今回も西尾ワールドにどっぷりと引き込まれました。

 

西尾維新が好きな方、忘却探偵シリーズが好きな方は。。。

まあ、とっくに読んでいますね(苦笑)

ちょっと捻った話が好きな方にもお薦めの作品です。

(忘却探偵未読の方は、最初から読んだ方が楽しめると思います)