読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ニセ shobuno 現るの巻! (オイオイ。。。)

今朝、ねぼけまなこで見た携帯に、突然現れたFacebookからのメッセージ。

 

「shobunoさん(実際には私の本名)はお知り合いですか?」

 

え??

目が覚めました。。。

 

「お前はおのれ自身の事を本当に理解しているのか?」

という哲学的な問いかけなのか?    。。。いやいや ^^;

 

えーと、つまり。。。

 

同姓同名の人がFacebookに登録されているって事か。

そんなの知り合いな訳ないじゃん!!

同姓同名の人は知り合いになる可能性が高いって事? (そんな莫迦な(苦笑))

 

私の名前は、そこまで珍名では無いのですが、親類以外に同姓の人に会った事が無いぐらいのレア度(?)な名前です。

学生時代、同じ学校に同姓の人がいた事も有りませんでした。

 

同姓同名なんて、全国を見渡せば何人か居ると感覚的には理解できますが

何だかとても変な感じです。

 

はっ!?

 

f:id:shobuno:20170228235511j:plain

↑まさか、こいつの仕業か?! ^^;

 

どうでも良い話ですが(冷静に考えると、このブログにどうでも良くない話は何一つ無いんですけど(冷汗))、この画像を見て、反射的に「あ、ザラブ星人だ」と思うのは何なんでしょう。。。?

きっと私の同年代のオッサンの殆どは、この宇宙人(?)の名前を反射的に言う事が出来るでしょう。。。何という脳の記憶領域の無駄遣い。

ウルトラマン、恐るべし。

 

えっと、話を戻しましょう。。。

(戻っても、やっぱりしょうもない話なんですが(笑))

ザラブ星人は先程も書いた通り、ウルトラマンに出てきた宇宙人なのですが、

彼(?)は、面白い戦い方をしたんです。

何と彼はニセウルトラマンに変身したんです。

f:id:shobuno:20170301000526j:plain

目がちょっと(かなり)つり上がっているウルトラマン。。。

当時は相当ショックを受けました。

ドラマの中では、みんな疑いもせずコレをウルトラマンだと思っていたのは

子供心に複雑な気分でした。。。 ^^;

 

 

f:id:shobuno:20170301001402j:plain

これはニセウルトラセブン

これは、ロボでしたね。

モロボシダンが拷問(?)にかけられて、ビームの成分を白状させていたっけ。。

見た目随分違うと思うのに、みんなはウルトラセブン本人(?)だと思っていました。

 

 

f:id:shobuno:20170301001909j:plain

ニセ仮面ライダー

こちらは何と6人もいます。

マフラーの色が違う事から一文字隼人に、偽物だとバレたとか(笑)

意外とテキトーなやられ方をした様な記憶が有ります。。。

これに限らず、当たり前ですが「ニセ」は本物よりもスペックが

 劣っている事が多いです。(そうしないとお話が終わっちゃうからね ^^;)

 

 

f:id:shobuno:20140722070324j:plain

ニセゴジラ

これは、メカゴジラですね。

メカゴジラ化すると、こいつ結構かっこ良かったです。

オモチャ欲しかったなぁ。。

 

 

ニセのヒーローは、特撮モノでは定番で、

シリーズ中だいたい1度は登場した様な気がします。

 そういえば、水戸黄門でも「にせ黄門」は定番でしたね。。。

 

偽物が登場するといつもと違うストーリー展開になるので、

アクセントにちょうど良いのでしょう。

当ブログでも、良いアクセントになりました。(オイ)

 

 

 

Facebookが紹介してきた「shobunoさん(仮)」も、実は宇宙人が変身した

ちょっと目がつり上がった私のそっくりさんなのかも知れませんね。。?(オイオイ )