shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2017年夏アニメの話とか

f:id:shobuno:20170714061944j:plain

連日暑いですねぇ

トマト収穫も最盛期かな。。。

 

 

さて、今日は遅ればせながら、春アニメのおさらいと、夏アニメの注目作のお話です。

(今回は簡単です ^^;)

 

先ずは、春アニメの復習です

 

冴えない彼女の育て方


アニメ「冴えない彼女の育てかた♭」PV

 

原作が素晴らしいので、安心して観れた作品です。

一見、萌えアニメのテンプレの様な作品です。

油断していると、シリアス展開に引きずり込まれます。。。

流石、原作者がシナリオを書いているだけあって、

ストーリーが完璧にコントロールされている感じ。

これで、原作の半分が消化されました。

後半はもっと面白いので、是非全部アニメ化して欲しいのですがどうかな??

興味の有る方は是非、一期からご覧くださいませ。

 

 

有頂天家族2


【有頂天家族2】PV第2弾

 

これも、素晴らしい作品です!!

おもしろきことは良きことなり!!

全てのキャラクターが生きています。

老いも若きも、善人も悪人も、全部許容してしまうような

奥深いストーリーです。本当、好みです。

四畳半神話大系」「夜は短し歩けよ乙女」が好きな人は必見!

(っていうか見てますよね ^^; )

後世に残したい名作です。

興味の有る方は、是非一期から!

 

とまあこんな感じで、春アニメはメチャメチャ豊作!という印象だったのですが、

数えてみたら2作でした(笑)

まあ、どちらの作品も、現在の日本アニメの到達点って感じなので、

ほんとお薦めです。

 

続いては、夏アニメ。。。

 

メイドインアビス


TVアニメ「メイドインアビス」PV第2弾

 

奥が知れない巨大な深い穴、アビス。

アビスの中には財宝や未知の文明の遺物、未知の生物がいて、

それを目指して人々が集まって、街ができ。。。

しかし、アビスに深く潜れば、「呪い」にかかって上に戻れなくなる。。。

アビスの底に向かった有名な冒険家の母親を追って、

主人公の少女が謎のロボット少年(?)と、アビスを目指すお話。。。

ともかく、絵と動きが凄いです。

まるでジブリの映画を観ている様なクオリティ。

pvを観て分かる様に、可愛いキャラクターなんですが、

かなり過酷なストーリーらしいです。。。

展開が楽しみな作品。

 

 

という訳で。。。

はい。夏アニメ終了!(早っ 笑)

いえ、本当に色々観たんですが、今回は1つしか残りませんでした。

その1つが、かなりクオリティが高い予感。。。

 

 

まあ、後は8月に一挙放送の終物語は期待しているのですが、

まあそれはその時にでも。

 

では、皆様、ごきげんよう