ベランダですが、水耕栽培の趣味は健在です。
まだ埼玉は梅雨に入っていないようです。(入っていないよね? (汗))
完全テレワークに入って、早1年以上が過ぎ。。
息子からははすっかり「ニート」扱いされております(苦笑)
ご無沙汰しております。
私は、まあ。。相変わらずに過ごしております。
(も、もしかしてこれって今年最初の投稿か?)
すっかり文章の書き方を忘れてしまい、でも何も書かない状態を日常にしたくない気持ちだけは残っている。。
写真でも、貼り付けようと思ったらMacのフォトライブラリが何故か壊れていて今晩中に復旧できない感じ。。。
仕方ないので、iPadに切り替ええることにしました。
「iPadでブログを書く」ということを何となくの今年の目標に設定していたのですが、早くも達成です。
関係ない話しですが、パソコンの写真ライブラリが破損しても、クラウドのライブラリがあるので失われる心配がありません。昔はこういう事故があったら、致命傷になったものですが時代が変わったものです。
小学生の頃に夢見ていた未来像とはちょっと違うけれども、あの頃に比べると十分に「未来」になった様な気もします。
スペース1999のコムロック。(と言って言っても誰も分かるるまい(笑)多分スマホの方が優れているような。。)
ムーンベースアルファ(月の基地)は、まだ実現していないけれども、Zoomの背景はムーベースアルファ基地にしているから、セーフ(?))
えーと、近況でしたっけ??
テレワークで仕事してます。
水耕栽培してます。
料理への腕は除々に上がっています(多分)
アニメ視聴も相変わらずです。
電車に乗らなくなってから、読書量は激減しました。
勉強も余りしてないなぁ。。
という感じで余り代わり映えしない毎日を送っております。
何かしないと。。と思いブログを書いてみた訳ですが、これも考えてみると新しい事じゃないですね。
ああ、何かないかなぁ。。?
ああ、そうそう。
アニメ好きも相変わらずです(笑)
今期は、結構良い作品が多い気がします。
独断と偏見で順位をつけると。。
4位【シャドーハウス】
謎のお屋敷「シャドー家」のお話。1話目は正直「なんじゃこりゃ」だったのですが、ミステリアスで面白いお話です。
3位【Vivy】
CGがとても良い感じ
2位【オッドタクシー】
ほのぼの動物ものと思いきや、本格サスペンスです。
ハラハラドキドキ。多分動物に見えるのは。。。
1位にしても良いぐらいの作品ですが、今期は相手が悪かった。。
1位【ゴジラ S.P】
ゴジラです!!
初めて劇場で見た映画が、多分「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」だったのですが(年齢がバレるなぁ(笑))それ以降の昭和ゴジラシリーズに熱狂した子供でした。
今回のゴジラS.Pは、昭和ゴジラのエッセンスがとても丁寧に埋め込まれており、作画も最高レベル、シナリオも素晴らしく、毎回あの頃と同じ種類のドキドキを感じさせてもらえます。
昭和ゴジラに熱狂した元子どもたち全員に強くオススメいたします!!
まあ、今日はこんな感じで。。
ぼちぼち続けていければと思っております。
(良いお年を〜! ←おい! ^^; )